ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緩めのビルドアップ15K

週末に15キロのビルドアップをやるサイクルを考えていたが、今週は週中のポイント練習が昨日になってしまったので、今日はあまり強度を上げずに、緩やかなビルドアップを行うことにした。

完全なジョグからスタートして、自然に上がるのに任せるだけ。

今日も姿勢に気をつけて、地面の反発を受けることを意識して走ったらペースが上がってきた。

最後の1キロだけ、グイグイ飛ばしてみて、どうにか3分台。

標準ゴール地点のタイムは1:11:12。ガーミンの15キロは1:11:20

3週間前にヘロヘロになるまで頑張って走ったときと、ほぼ同じ。その時に比べると、体調は回復してきたみたい。

でも今日は、終わってからふくらはぎがパンパンだった。地面の反発を意識するあまり、ふくらはぎの筋肉を使ってはねる走りになっていたのだろう。要改善。

コメント