ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐ(25キロ)

雨予報だったのでバッチリ雨対策をして出たけれど、幸い、さほど降られなかった。

昨日、調子に乗ってペースを上げた影響で、やはり走り出しから鼠径部も足首も痛い。今日は20~25キロ走りたいけど、どうかな?

今日も鴨池でIINOさんと合流。ほどなく、肉離れでしばらく休んでいたみっちぃさんもやって来た。落ち着いたペースでゆったり走っていたら、次第に痛みが引いてきた。

脱力して、良い角度で良い位置に足を置くことに注意して走るが、今日は腰のスイングが自然に出て来ない。フォーム的に去年の夏までと比べて最も大きく改善したのは腰が回転するようになったことなので、それができないと以前の自分に戻ってしまう。

神無からはぐるぐる本隊に合流。そこから葛が谷までの半周は結構いい感じで走れたが、その後は疲れが出てきた。鼠径部の痛みから前傾が浅くなり、ふくらはぎに負荷がかかっているということか?

中川駅まで20キロ走って離脱。みんな結構なペースを楽に走っていて好調そう。今日は何だか疲れてしまい、帰りの5キロはダウンとはいえダラダラ。回復してきたと思ったが、むしろ先週末より後退か。

レースに向けて、いろいろ考えないとな。

連続出走417日、さいたま国際マラソンまで29日。

コメント