ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走

天気予報を見ると晴れで気温も6度台。だけど何となく寒い気がしたので少し厚着で外に出た。

すると予感は的中。風が強くて体感温度は低い。しかも霧雨が降ってきた。

アップを済ませて、緑道1周ペース走をスタート。雨がみぞれになってきた。少し体が重いので無理をせず、リラックスと前傾を心がける。

0~1キロ、1~2キロはそれぞれ4.23、4.22。遅いが、今日は向かい風もあるし、そんなもんだろう。

下り基調の3~4キロになってもあまりペースが上がらない。しかも力みがあり、ふくらはぎがやや疲れる。(この1週間くらい、またうまくリラックスできなくなっている。明日からこの点にもっと気をつけよう。)

緑道北側に入り、しばらくペースを少し落としてフォームを整えることを意識する。どうやら今日は調子が今ひとつで、全体的に先週よりペースが少しずつ遅い。

神無から中川駅にかけて、緑道メンバーとすれ違う。中川駅の上りは4.31。その先の下りで調子を取り戻し、ペースを上げる。

9~11キロは今日も4分1桁。11キロからの上りも、「足攣りそう症」が発症せずクリア。最後は先週ほど上げなかった。タイムは54.08で、先週より16秒くらい遅かった。

その後、ダウンがてらジョグ、というか快調走を少しした。1~2キロは4分20秒で通過。すごく楽に走っているのに、さっきのペース走の同じ区間より速い。不思議だなー。

連続出走176日、横浜マラソンまで46日。

コメント