travel-db for Sportsのランブロの2024年4月15日のタイムライン

hatabo

伊達桃の里マラソンDNF

まだだめでした。

2キロ行かないうちに左ハムが

先週の水戸と同じ症状

キッパリ諦めました。

はえぬき

のんびり2時間走

夕方早い時間に出走できたので

いつもの運動公園を飛び出して

ゆっくり2時間走にしてみました。

シンメトリーがズレまくっているので

変な力がかかって

思いの外キツい2時間になっしまいました。

ken709

伊達ももの里マラソン10キロを走って来ま

伊達ももの里マラソン10キロを走って来ました
去年は真夏の9月3日暑さ対策で8時05分のスタートだったけど、それでも暑かったのを覚えている。
今年は更に暑さ対策で4月の開催になり昨年よりは少しましだったけど、それでも暑かった。
先週日立さくらを走った後で右膝が痛くなって走れるか不安だったけど、大会当日起きたら痛みが嘘のように消えていて、不安はあったけど痛みが出るようだったらすぐやめる気持ちで走りました。
幸い福島のラン友の応援もあり無事痛みなくゴールできました。
タイムは去年より1分、このコースのベストタイムより10分以上遅くなってしまったけど、遠くの雪山、満開の桜、桃の花の田園を走るのは気持ち良かった

ken709

早朝散歩

心配してた右膝の痛みはほぼなし、なので早朝筋肉ほぐし散歩

波打ち際散歩、気持ちいい~~~~

はまちゃん

45分ジョグ

45分ジョグ シューズはペガサス38 晴れ 16.1℃ 無風

 

久しぶりに朝ランで、気温が低く走りやすかったです。

今までガーミンコーチのメニューで走っていましたが、スピード練習よりもジョグがキツく感じ、基礎構築のジョグが足りてない事が判りました。

ピラミッドの底辺をもう一度再構築するため、ガーミンコーチのメニューを参考にしつつ、自分でメニューを作る事にしました。

今日は45分ジョグ。

楽ペースを心掛け、平均7:18/kmペースの平均心拍数133bpmと心拍数の割には速いペースで走りました。

papao

天気よく

気持ちいい朝。JOGするも快調走気味に。右鼠径部に使用感を感じながら
のラン。

citroen

多摩川ネイチャーマラソン、残念ながらリタイヤ。

2月から長めのロング走を取り入れ、コースも試走し臨んだが、70キロ(ショートカットし過ぎで69キロ弱)でリタイヤ。

暑いくらいの気温と後半の乾いた向かい風、足つりと膝痛でスローダウン、関門クリアならず。

満を持して投入した cloudstratus 3 、わかってはいたが重いシューズで、おまけに楽な走り方に気付いたのが40キロ過ぎ。それまで無駄に力を使って?いたこともあり、50キロ過ぎで左ふくらはぎがつる。足つり対策は考えておらず、これは大失敗。まさに油断。

水分補給などとしばらくスローダウンで足つりは収まったが、そのうち左膝が痛みだし、これはスローダウンしても回復せず。

徐々に足腰全体が辛くなり、歩きが続き、関門ストップ。

足つりからの復活、股ズレ対策(J1)、長めのストロー給水(水と麦茶)、和風補給(エネ餅、アンパワー、山よりだんご)などの収穫はあったが、完走に至らず残念。

フラットなコースの50キロで足がつったのが不安材料。来月のアップダウンのあるウルトラ、大丈夫かいな。