travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

ken709

焼き鳥食べ過ぎ

昨晩はジムに出掛ける前に屋台の焼き鳥屋さんに7時半に来るから、

ポンジリ3本とレバー3本お願いし、約束の時間にくると店主は忘れてたみたいで、あと10分待っててと言ってきたので、それならスーパーで缶ビール買ってこようと…

待たせて悪かったということで4本のおまけがついており、10本の焼き鳥がつまみになり一人(ハーフ年代別3位の)祝杯

食べ過ぎたので今朝は早めに起きて街中3周と砂浜ラン

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日もジョグ。

昨日と同じくらいのペースで7キロ。

シューズはズームフライ。

脚に痛みが出ないようにペースを抑えて走ったが、序盤は心拍数が異常に高かった。とりたてて辛い感じはなかったので、心拍計の異常だと思っていたが、グラフを見ると普通に高かったように思える。

後半の心拍数は普通に戻った。

このペースで走っていると、いろんなところに無理が生じないので、少しずつ調子が上がっていく感じがする。

のぶたん

イルミ街ラン

初めての銭湯、白金の三越湯から六本木けやき坂のイルミラン。
白金高輪のもんじゃのお店もコスパ高し。

ビリケンサック

大谷戸遅走7K

前日の体重移動を意識した走りで7キロ遅走。

左足はピリピリこない。

靴はバハダ。

 

帰宅後、夕飯の買い出しにローンピークを履いていったところ、ゴムまりに乗っているみたいで気持ちよかった。

ビリケンサック

ジョグ13K

前日の注射が効いたのかピリピリくる痛みは緩和されたように思われる。

無理せず6分半ペースでジョグ。

12キロ走り終わったところでトイレに寄り、再度走りだすと・・・体重移動で走る理想的な走りになっていることに気づいた。

これを忘れないようにしないと。

みねごん

下見ランの下見

野幌森林公園を走る会12月定例走会の下見ランが明日(12/5)。

コース確認のためその下見に行ってきました。

多少新雪が積もっていたものの走行可能でした。

明日はショートカットコースを最終決定予定です。

 

【注意】

写真の下の欄。

「R」左No1をクリックしNo2のルートを閲覧してください。

にこまる

たまらん 10km

10月の台風のあとは1回走ったきりの多摩川河川敷へ。
丸子橋~ガス橋の川崎側は、先日の大雨の影響か大きな水たまりがあちこちにあり整地はおろか流れてきた木や草がそのままで、痛ましい様子が未だ続いている。ガス橋を渡って大田区側は、流れてきた木々や草も片づけられて整地もされ着々と整備が進んでいるようで、対象的だ。ただ堤防際に並ぶ桜の古木のいくつかが根こそぎ斜めに傾いでいるのが痛々しかった。。。

なんでここをひさしぶりに走ろうかと思ったかというと、近所で不整地ランできるのはここしかないのだ。。。

そんな状況なので、河川敷のジャリジャリを少しだけ走って、ガス橋渡ってからは舗装路で。だんだんスピードに乗ってきてBU~(^.^)このスピードでフルを走っていたとは~(~_~;)

にこまる

大阪マラソン

ケンカしないで完走!

が目標の大阪マラソン。
無事に完走請負人の仕事は完了!
でもやっぱりケンカはしました〜(笑)

新コース、後半のアップダウンがジワジワ来るのとこれでもかの折返しがちとウンザリするけど、やっぱり楽しかった!

しかし、5時間半ペースだとエイドがほとんど残ってない~(~_~;)
ま、今回も練習不足ながら家人も完走できてよかった。

夜は神戸牛、神戸泊。翌日は神戸散策からの有馬温泉泊、六甲山(ロープウェイ)、京都紅葉(金戒光明寺、真如堂)、坂川にて間人カニなど、三都をめいっぱい楽しんだ(^.^)食べ過ぎ~(~_~;)

 

にこまる

六甲縦走路 馬の背

六甲山縦走須磨アルプスからの〜味噌ダレ餃子からの〜大阪マラソン受付からの〜ふわふわお好み焼きでカーボ(^.^)
関西ラン友より心のこもったおもてなし。ありがたや〜\(^o^)/

明日は家人の完走サポート。難波路をのんびり楽しみます!

ken709

疲労感

昨日は完全休足にしたが、まだ疲労感あり今朝も散歩スローJog

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日もジョグ。

でも、昨日までよりも少しペース速め。概ねキロ5分半で推移。

8~9キロだけちょっとペースアップ。

気持ちよかった。

のぶたん

皇居ガチラン2周

参加の予定だった皇居の練習会は流れてしまったが、お声かけしていたAさんにお付き合いいただいて、ガチに走る2周。
3日前に一人で走った時よりも、引っ張ってもらったおかげで平均的に10秒くらいスピードアップ。
いい練習ができた。