travel-db for Sportsのランブロの2022年4月13日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

昨日は大山の2回目の登下降で

気を入れて頑張ったので今日は結構な筋肉痛

アクティブレストを兼ねてジョグ

やすまる

午前ラン

今日も休み。

今年初、Tシャツ&ランパンで出てみた。

気温は高いが、心地良い風もあり気持ちよく走れた。

はまちゃん

スピードリピート 20秒×5

アップ15分、スピードリピート(20秒×5本 R60秒)、ダウン10分 シューズはハンゾーR

今日はスピード区間をジョグの延長線上で、力まず楽にスピードを上げれるようにする目的で行いました。

20秒という短い区間なので、最大心拍数145bpmとかなり楽に走れてます。

平均ペースは4:21/km それも後半3本は、4:15/km平均で走れました。

だいぶ余裕が残せたので、次回は30秒にしようと思います。

citroen

夜ラン8キロ。

久し振りの夜ラン、半袖で涼しくてちょうどいい気温。

今日は軽く5キロ~のつもりで、シューズは久々の evoride 。軽くて厚底でもなく安定感があって足さばきも良好。

キロ5分30くらいのつもりでスタートしたが最初のラップが6:20、次も5:48とイメージより20~30秒遅い。

ジョグを超えて頑張っても5:24。最近厚底のレースシューズばかり履いていたから、今や薄底の evoride ではもうスピードが出なくなった?

2年前まではもっと薄いシューズで更に速いペースでレースを走っていたのに、これは老化か?

と悲観的になったが、そういえば骨盤が後傾していて「戦闘体勢」になっていない。「戦闘体勢」の骨盤前傾を意識したら、あっという間にスピードが戻った。多分ストライドが伸びたのだろう。一安心。

定期的に走っていても、フォームは毎回同じでない。意識するポイントが確認でき、今日も収穫のあるいいランだった。

ken709

短パン、Tシャッ

今季初 短パン、Tシャッで走る。寒さ感じない。

途中で一三君と会いおしゃべりラン、彼と別れてから最後の1キロはペースアップ。短パンだと走り易い。

2日前のスクワットで太ももハムに筋肉痛あり、でも腰痛と違って気持ち良い痛さだ。あれ~~でも変な趣味は僕にはない

よしだpipio

ストライドリピート10本

ダッシュ20秒+ジョグ45秒を10セット。

ダッシュは20秒しかないから、少なくともキロ3分のペースは切って走らないと。

序盤はそんな感じのペースだったと思うが(ガーミンではカーブの短距離なのでやたら遅く出る)、4本目くらいから疲れてきて3分30秒くらいになっていたと思う。でも、最後の1本は頑張って上げた。

スピードもないがスタミナもない。

基礎から鍛えないと。

ダウンジョグでは、これからポイント練習に向かうなべちんとそねっちに会って、しばらく一緒に走らせてもらった。