travel-db for Sportsのランブロの2019年11月21日のタイムライン

のぶたん

BU走

BU走できょうも短めに7㎞。
後で気温を見たら7℃。
どおりで寒く、手が最後まで冷たかったわけだ。
低温は、自分にとっては一番合っていて、きょうのように風がなくて冷えているのが一番走りやすい。
この秋からでは、きょうが初めて7℃という気温の低さだったが、風がないこともあって寒い感じはなく、こういう条件が一番走りやすいと思った。

にこまる

鶴見川ぐる 22km

ランチ時、日差しが強いので最初は暑く感じたが、風が冷たいのでちょうどよかった。鶴見川をペース走でクルージング。日産スタジアムの屋根の横に富士山がしっかり見えて思わずニコニコ(^.^)このペースでこの距離だと補給もいらないし、あまり疲れなくてよいね。

そろそろ来年春以降のレースプランを編みなおそう。
私の中ではポイントとかもうどうでもよくなっているので、チャレンジングでおもしろい大会がいいな。ART止めてカトブンにしようかなぁ(^.^)

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

気持ちの良い天気の中ゆっくりとジョグ

大田原当日は数日前と一転して雨予報

雨はともかくも強い風が吹かない事だけを祈る

みねごん

第9回神戸マラソン

今年最後のレース。

わっかない平和マラソン(フル)、北海道ロードレース(ハーフ)はいずれもDNF。

いままでは7~6.5min/kmを目安にペース設定していたが心拍数は高くなるし15km持たない。

よって今回は制限時間も7時間以内ということなのでペースを考えずに苦しくない程度にゆっくり走ってみた。ほとんど7min/kmを切る区間はなかった。net 6:15:00と想像もつかない結果。

一応完走ということだが複雑な思いの残る大会となった。

ken709

腰痛回復途中

昨日はお昼に温泉で外食(週末の大田原に気持ち良く行かせて貰う為妻の機嫌取り)そして夜は一三君に誘われて再び温泉に行って腰のリハビリ。

今朝は2キロ程走った後に少しだけスピードを上げてみた。結果やはり腰に違和感を感じたのですぐやめた。

大丈夫明後日は走れる!腰部の痛みで走らなかったので足は軽い。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

今日はBU。

最近、ランニングでも仕事でもスタミナがなくて困っていたところ、奥さんが「ご飯が足りないからよ」と助言してくれたので、昨晩から炭水化物増量キャンペーンを始めた。

走りに何らかの影響が出るか気になるところ。

グリコーゲンが体内に豊富にあったからか、今日は序盤から元気で最初のペースが比較的速かった。

しかし3キロで疲れてしまうのはいつもと同じ。

でも最後まで疲れ切ることはなく、頑張って走れた。

タイムは48’33と前回から1分半近く短縮した!が、パフォーマンスが良かったというよりも、頑張り度が過去2回より高かったからだと思われる。それを示唆することに、前回の平均心拍数は161、今日は166だった。

走っているときに、右の脛、内転筋、臀部に加え、膝も少し痛かったので要注意。

ダウンの際、下腹部に少し力を入れてみたら、地面の反力を上手に受けて走れるような感じがした。明日はジョグでこれを試してみる。