travel-db for Sportsのランブロの2019年11月19日のタイムライン

ビリケンサック

夕ジョグ4.6K

土曜に山で捻った左踝の様子を見るため、トレイルでやっているステップを踏んでみると、ピリッと痛む。

ロードを30分程度軽くジョグで流し様子見。

やすまる

ウォーキング5km

毎年つくば前の休みの日にランナー専門の鍼灸治療院に行く。

今日行ってみたら、ふくらはぎを含めて尻、腰、太股とかなり張り

がある..との事で針と電気と指圧で治療してもらった。

”痛ててっ”てなってしまったので今日は走るのはやめてウォーキン

グにしてみた。

SC93Trojan

インターバル走1000m×5

工事で使えなかった夢の島競技場が11月からまた使えるようになったので、久々のインターバル走。もうキロ4分30秒を切れなくなってしまった。夢の島競技場は12月〜2月は17時以降の夜間利用ができないので、また来年の3月から頑張ってインターバル走しないとな。

湘南オヤジ

大田原に向けて 最終ポイント練習

大田原に向けての最終ポイント練習

10キロペース走。

1キロアップのあとキロ4分40秒台でスタート

足の動きは悪くないが、やはり体が十分温まっていないためか

体感的に結構苦しい。心拍数はそれほど上がっていないのだが。

5キロ過ぎからは4分30秒台を維持しながら頑張るが

最後の1キロあたりで吐き気が。心拍数も150台後半まで上がる。

46分20秒で終了。前半5キロ23分34秒 後半22分46秒

平均ラップはキロ4分38秒。

平均上下動は6.9cm 接地時間左右差は左50.2% 右49.8%

フォームの崩れはこのペースでもあまりなかったような感じだったが

後半は心肺に余裕がなかった。

後の4日間はしっかりと疲労を抜いていこう。

それはそうと、今回も4月のUTMFに当選。

前回は渋滞や激しい泥濘み、そして気候の激変などで

なんども厳しい経験をした。

完走するためには相当な覚悟が必要。

大田原が終わったら山練に切り替えなくては。

ken709

恐る恐る2日目

昨日朝より更にまた少しだけ腰の状態は良くなってきてる感じがしたので、今朝は昨日より1キロだけ長めにそれに歩きを少なくしてゆっくり走った。

気温が今朝は高めだったので途中からランシャツで走る。暖かいのが腰に良かったのかな。

eA愛知のpapao

短めつなぎ

スタートが遅れたためJOGが短めになってしまった。右アキレス腱に硬さ
があったため、とにかく低速で。

よしだpipio

プライオメトリックス+200m*3

今週も火曜日はプライオ。

小雨がふっていたが決行した。

ボックスジャンプを2セット目から10回から20回に増やした。

WS 200m*3は40.5、38.7、37.3。過去2回に比べて、ちょっとずつ速くなってる。