travel-db for Sportsのランブロの2019年11月14日のタイムライン

Matz69

裾野 夜run

久しぶりの裾野run 7.53km(5'18"/km)。しかも夜。当然、富士山も見えないし足元も暗い。でも気持ちよく走れました。

やすまる

10km。

今日は休み。気持ちよく10kmできた。

つくばまであと10日。

調整したいけど、来週飲み会もあるし。

少し控えないと。。  無理か...

ken709

風邪?腰痛

昨日仕事から帰ってくると大田原マラソンのゼッケンが届いている。

否が応でも気持ちが高揚してきた。

そう今朝の3時までは・・・

腰の痛みで目が覚める仰向けに寝て寝違えた?起きようとするが痛くって起きれない。そのまま安静にしていつものように血圧脈拍を計る。

血圧は上が111、下が73、脈拍は64。

普通なら健康体の数字なんだろうが、脈拍64はフルマラソン翌日くらいの数字、ここ数日60台が続いているが、いつもなら50前後だ、腰の痛みも心当たりがないし、何かおかしい?

暫く休んだ後身体が温まれば腰の痛みもなくなるのではと、走りに向かうが骨盤が揺れるたびに腰が痛い。走る事ができない。300m程歩いても痛みは増すだけで治る感じがしない。

歩いて帰りまた寝室に、

6時半に再び起床、母と食事しててもイライラして腰が痛い、腰が痛いからイライラするのか?

何時もなら食事後身体が温まってくるのになぜか寒気がする。手の指先が冷たい。もしかして風邪?

今回は大田原に向けて準備万端だったのに、茂庭を走れなかった分大田原に賭けていたのに、あと1週間風邪?腰の痛み治すぞ

eA愛知のpapao

速めJOG55分

6時起床→5時に変更、速めJOG実施。気温18℃と暖かい。走るペースが
どんどん早くなるがその度修正。途中で雨が降り始めるもそのまま続行。
下肢に異常無し。

よしだpipio

ビルドアップ10K

今日はビルドアップ。

先週はプライオの筋肉痛で回避したが、今週は普通にできるコンディションだった。

シューズはターサージール6。

走り出すと、シューズは軽いのに、体は重くて全然進まない感じ。

2、3キロ走っても調子は上がらず、ペースはその後しばらくキロ5分前後で推移。それでも心肺は結構きつい。

8キロ地点を通過してから意識的にペースアップ。9キロ過ぎの陸橋をのぼってからはさらにペースアップ。

10キロを少し過ぎたローソン前の街灯でゴール。タイムは50’02。前回10/30日の記録を4秒だけ更新。

帰ってからグラフを見ると、ビルドアップなのにペースはあまり上がっていなかったが、心拍数は見事な右肩上がりだった。それにしても、こんなに一生懸命走って、キロ5分かあ。いつになったら、この体力枯渇状態から脱却できるのだろうか。

まあ、走りの内容はイマイチだったけど、それでもやっぱり外に出て走るのは楽しいのでした♪

リカバリータイムは31時間。

のぶたん

織田フィー・ソロ練

主催者都合により、織田フィーで初のボッチ練。
若い人達がビュンビュン飛ばす中、違和感満載ということもあり、回数を重ねる意欲も萎え、1㎞×2.5回で早々に退散。