ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10K

今日はビルドアップ。

先週はプライオの筋肉痛で回避したが、今週は普通にできるコンディションだった。

シューズはターサージール6。

走り出すと、シューズは軽いのに、体は重くて全然進まない感じ。

2、3キロ走っても調子は上がらず、ペースはその後しばらくキロ5分前後で推移。それでも心肺は結構きつい。

8キロ地点を通過してから意識的にペースアップ。9キロ過ぎの陸橋をのぼってからはさらにペースアップ。

10キロを少し過ぎたローソン前の街灯でゴール。タイムは50’02。前回10/30日の記録を4秒だけ更新。

帰ってからグラフを見ると、ビルドアップなのにペースはあまり上がっていなかったが、心拍数は見事な右肩上がりだった。それにしても、こんなに一生懸命走って、キロ5分かあ。いつになったら、この体力枯渇状態から脱却できるのだろうか。

まあ、走りの内容はイマイチだったけど、それでもやっぱり外に出て走るのは楽しいのでした♪

リカバリータイムは31時間。

コメント