travel-db for Sportsのランブロの2019年11月12日のタイムライン

citroen

リハビリジョグ10キロ。

日曜の30キロ後の経過がイマイチで患部に明らかな疲労が残った。

スポーツマッサージを経ても余り軽くならず、やむなく今日は負担をかけない程度に抑える。

5キロ辺りで暖まったか、張りが余り感じられなくなった。でも今日はこの辺に止め、キロ5弱までにした。

この週末がレースを見越したロング走のラストチャンスだが、やはり時間が足りない。

ビリケンサック

スピード現状確認13K

手術後初めてレース用シューズを履いて4分台で走ってみた。

4、4、2、2の4分割ビルドアップ走+ダウンジョグ1.6で13.6K。

1本目はフォアフット、2本目以降はミッドフット。

2本目以降、ミッドフットに切り替えてからは普段のジョグと変わらない感じで一歩一歩体重を乗せて走ることができたのは収穫。

普段のジョグ用のシューズでこのペースが維持できるようになることが目標。

 

靴:匠練

補給・荷物:なし

帰宅後:牛乳2杯+バナナ1本

足首の状態:両内踝にテーピング、手術箇所に痛み無し

ケア:ふくらはぎアイシング+マッサージ+ストレッチ

明日はキロ8分台で疲労抜きをすること(←サボるなよ!)

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

気持ちの良い快晴の中

最後に少しだけペースを上げるが

足が重い〜(体重もか)

eA愛知のpapao

短めつなぎJOG

左腿裏と臀部が筋肉痛で、ベッドの上で何度もマッサージしてみる。
思えば今日はレストでも良い日だが、疲労抜きのためにJOG実施。これ位
のペースだと仮死は何ともないが、体は少々重い。

よしだpipio

プライオ+200*3

東方公園でプライオメトリクス・トレーニングと200mのWS 3本。

プライオのメニューは先週と同じ。

日曜LSD、月曜レストの後だからか、体が軽かった。

200mは体が後傾してバタバタした走りになったと思ったが、タイムは先週より良かった(41.1 39.0 37.6)。

前回はプライオの後、3日くらい筋肉痛になったが、今回はどうなるか。