travel-db for Sportsのランブロの2019年10月27日のタイムライン

のぶたん

水害被害地視察ジョグ

一昨日の豪雨で大規模冠水が起きた現場までジョグ。
いつも走っている場所、道路はまったく大丈夫で普通通り走れるが、左右の水田は、雨が止んでから2日経つものの、見渡す限りの湖水状態。
道路わきに突っ込んで(というより水流に運ばれて)放置されている車が1か所から見ただけで7台。
ドライバーは大丈夫だったんだろうか?と一見しただけで心が痛む。
自然の猛威に対してどう命を守ったらいいのか、切実に考えさせられた。

カズ

第4回水戸黄門漫遊マラソン

シューズ選択を誤りました。サブ4出来ず。ミニマスで走りましたが、最近このシューズでロングをやっていなかったので、足裏にダメージを負い、おまけに、マメを2個作ってしまい、30kmから失速してしまいました。脚はまだ残っていたので残念です。

20km付近で、のびえさんとご挨拶できました。ワラーチで走っていました。すごいです。

hatabo

走り方改革ジョグ

接地位置と地面を押す感じを意識してジョグしています。

いい感じで出来ていると勝手にペースが上がっていきます。

余裕をもって4分半で走っていたりします。

夕ランの最後は4分ちょうどまで上がっていました。

eA愛知のpapao

3hロングウォーク

ジムにてスライドボードで内転筋中心にトレーニングした後、3時間見当
でロングウォーク実施。ほぼ平坦な多摩川沿いを北上し、上り坂のきつい
田園調布辺りで東へ。天気良くマラニック風で楽しい。2時間を過ぎると両腿に疲労が出始めた。そして昨日と同じく、目の奥がわふわした感じが
出た。

ken709

2部ランでフルマラソン(100m足りず)

本来なら今日は飯坂茂庭っ湖フルをライバルと走るわけだったが、

まさかのエントリーしわすれ。(したつもりだったけどしてなかった)

そんでもって今日は何が何でも42キロ走ろうと。。

時間の制限があって1度には走れないので、

早朝ラン(8.1キロ)走りえて母親と朝食、朝食後再び眠りについた母親を家に残し8時30分頃からまた走る34キロ(合計42キロ)走った所でお昼になってしまったので家に戻り母親と昼食

42.195キロに100m足りなかった。

Matz69

牧野が池公園

久しぶりに10km超え、牧野が池公園 10.81km(5’51"/km)。

のぶたん

BU走

昨日の大雨(佐倉では半日に248㎜)で各所で土砂崩れ。
いつも走っている農道も、1か所完全に土砂で覆われ、通行できない場所があった。
離れて見ると、台地上は解体業者の敷地になっており、そこから出た雨水が集中した模様。
その他にも随所に水溜りや泥に覆われた場所があって、かなり走りにくい状態に変わっていた。

やすまる

朝ラン

一週間ぶりの朝ラン。

4時半出。星を眺めながらのランができるようになってきた。

もう少しするとヘッドランプの出番かな...