travel-db for Sportsのランブロのタイムライン

湘南オヤジ

9月始動

9月始動。気温は相変わらず30度と高いが

空澄んでいて秋を感じさせる。吹く風も心地よい。

尾瀬合宿の疲れを抜くため

キロ7分台でスロージョグ

このペースなら暑さもさほど苦にならない。

ken709

朝ラン300mSR,100mFR,100mW

3キロまで電柱1本2本、

3キロからは、300mSR,100mFR,100mWを繰り返す

階段×5,100m坂道ダッシュ

湘南オヤジ

尾瀬合宿2日目 千明牧場15km

31日は千明牧場でのクロスカントリーラン。綺麗に整地されていてとても走りやすかったが、微妙にアップダウンもあり昨日の疲労と暑さも相まって4周止まり。往復で15km。昨日と合わせて56km。今回はトレイルよりロード主体であったが酷暑の地元では7〜8月は満足に走れていなかったので、特に峠走はとても良い練習になったと思う。引っ張って行ってくれた唐仁原夫妻に感謝!

湘南オヤジ

尾瀬合宿1日目 笠ヶ岳往復41km

8月29日の夜から31日まで。ペンション座光寺をベースにした恒例の尾瀬合宿。30日は尾瀬の知られざる名峰笠ヶ岳(標高2058m)を目指す。
強化練習を兼ねてペンションから標高1591mの鳩待峠までの14kmのロードを走ることに。最初は単独のつもりだったのだが、2週間後に信越五岳の100マイルレースに参加予定の唐仁原夫妻が付き合ってくれることに。結果的に若い二人に引っ張って行ってもらうことになる。とにかく引き離されないように3キロ地点の戸倉からは鳩待峠までは立ち止まらず、絶対に歩かないよう頑張る。後半の4kmはつづらおりの急登が続きキロ8分台まで落ちるが、なんとか1時間50分で鳩待峠に到着。
到着後は夏休みの宿題を終えたようなホッとした気分。
鳩待峠から笠ヶ岳までは2時間10分ほどで到着。以前はぬかるみが多く大変歩きにくかったが、小雨の影響と登山道整備により今回は格段に歩きやすかった。他に誰もいない山頂で小休止の後鳩待峠に戻る。
鳩待ベースでちょっと高めの花豆ソフトクリームを補給。その後ペンションまでの14kmを駆け降りることに。唐仁原の兄ちゃんは「キロ6分位でゆっくり行きましょう」と先導してくれるが、3km過ぎたあたりからBUP気味に掟破りのペースアップ。結局はキロ4分40秒台位まで上げてくる。下界に降りるほど気温も高くなり、登り基調の箇所もあり何度もへたれそうになる。戸倉で小休止後、残り2kmはジョグペースと思ったがここでも兄ちゃんは掟破りのペースアップ。この辺りからは足が攣りそうになりマイペースになる。
16時30分に無事ペンションに帰着。総距離は41km。

citroen

午後20キロ

昼過ぎ、木陰が出始めた頃合いを見計らってランスタート。

若葉台団地外周へ一直線、この時期あるある。今日はここを周回して距離を稼ぐ作戦。

予想通りコースの8割が木陰、おまけに風もあり、この時期極めて恵まれた環境。

但し終始アップダウンで地味にきつい周回ではある。

結局3周で左ハムに疲労が出てきて終了。環状4号の木陰ルートでもう少し距離を伸ばし、玄海田公園を経由して帰宅、ギリギリ20キロ。

それほどハードな走りでもなく、疲労も溜まってないのに左ハムが嫌な感じ。

papao

会議

会議移動のためノーラン。

papao

ロケ

朝から取材+ロケ立ち合い。

papao

中継

前泊し生中継。

papao

取材

報道取材で郡上へ。