のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

つくば試走

SAISさん企画の今年からコース変更になったつくばマラソンの試走に参加。

当初30~35kmくらいの予定でしたが当日の朝、一部地域でものすごい雨だったのでお天気を気にして計画変更。

まずはランチからとなりました。

今までのコースからも見えていたそうですが全く気付いておりませなんだ(*´з`)

美味しくてボリュームのあるランチを済ませてからゆるゆると試走会の始まり。

今まで折り返していた地点をもっと先に進んでいく。大きな通りから一本入って静かな道へ。地図をみていても地理に明るい方を一緒でないと私は迷いそう・・・(^^;)

以前よりも道幅が狭くなるところも多く曲がり角も増えた。まぁ、がっつり派ではないから大丈夫かな。当日は沿道ではなく道路を走るから問題ないと思うけどちょっとでこぼこでふとしたことで足をひねりそうな感じもあり気を付けて走りたい。

アップダウンが増えるとの話でしたが東京マラソンのコースよりはやっぱりフラット気味かな。今日は行かなかったけど最後の坂だけ辛いかも。

12名でわいわい言いながらの試走はとても楽しかった。心配していた雨もさほど降られず。コースを外してつくば駅に帰る途中のラーメンフェスタの車渋滞にびっくり。みんな何時から並んでいつ食べる予定なんだか(^^;)

アフターの懇親会は失礼させていただきましたが楽しい一日でした。

コメント