熊猫男的走行雑記帳

今後の予定

自己ベスト

勝田全国マラソン結果は...

フルマラソンエントリー6回目にしてとうとうやってしまいました。

エントリーのゼッケン送られてこないと思いランネット調べたら、燦然と輝く未入金の3文字

DNSですらなくCNSすなわちcan not start

出走する事が出来ない そもそも権利が無いので

棄権ですらない。

モチベーション保てず今月後半は練習不足でした。

しかし1月29日は第60回勝田全国マラソンである

出走する家内の付き添いと応援のため会場へ

goto先生とふれあいチームのNさんと会場で合流

天気は上場風もスタート時は強くなく、気温も高めでした。

10時30分のフルのスタートを見送って

11時40分の女子のスタートを見送る

このころ気温が下がりだし風も強くなってくる

女子のゴールがあらかた終ったところに、男子の

トップ選手がゴールしてきました。

そこで私は生まれて初めて高速ランナーのゴールシーンを

見ることが出来ました。

2時間30分代で走る人も後半はボロボロでゴールしている方

最後のスパートで颯爽とかけぬける方。

素晴らしい

高速の方は後半足とかつらないと思っていましたがそんなことは

当然無く皆さん必死で走っている。

電車の時間ぎりぎりまで応援していて、後3分で帰ろうと

思ったところに最後の力を振り絞っているgoto先生が飛び込んできました

普段は穏やかな笑顔の先生も必死の顔 

なんとかゴール地点で挨拶して駅へと急いで向かいました

黄色いTシャツの方を探していたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

その後日立市の家内の実家で心のこもった料理の数々をいただきました。

いつもありがとうございます。

よし!霞ヶ浦に向けて練習するぞ!!

追記

トレーニングデータは嫁がどうしてもというので僕のほうにUPしてくれと言うのでこちらに

10km63分と自己ベスト更新でした。

次はハーフと意気込んでいるので暖かく見守ります

コメント

シャンパンファイト!!クォーターボトル

シャンパンファイト!!クォーターボトル

義理の妹も応援

義理の妹も応援

高速ランナーに囲まれてポーズ
まるで捕まった宇宙人

高速ランナーに囲まれてポーズ
まるで捕まった宇宙人