フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

朝ジョグ90分裸足1km付き

AM4:40~

シューズ:CS8-Y

左脚の膝上の筋肉がずっと不調で中3日の朝ジョグ。着地の衝撃でまだ膝の上の筋肉が痛むものの普通には走れる。新葛飾橋を通過した辺りから、足底に違和感が出てきた。ミニマスで先週1km程度走ったところ少しダメージを受けてしまい、それからずっと足底がぐずっているのだ。そこで、本日も足底のケアのために、裸足ジョグを敢行した。柴又付近の舗装はとてもなめらかなのでここで1kmほど走ってみた。するとどうだろう?膝上の筋肉痛もまったく感じない。足裏の皮膚が少し痛いという感じだけで、足底痛はない。おかしなものだ。ちょっとした路面の盛り上がりに右親指の先端を擦ってしまい、涙が出るほど痛かった。その後シューズに履き替えて走ると、足底が柔らかいものを押さえつけているような感じで、安定感がなく感じた。小岩菖蒲園に寄り道して、紫陽花と菖蒲の開花をチェックし帰還した。

コメント

菖蒲は数輪開花中

菖蒲は数輪開花中

小岩菖蒲園の紫陽花も開花中

小岩菖蒲園の紫陽花も開花中