フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

膝と足底の確認ジョグ

AM5:02~

シューズ:CS8-Y

試運転ジョグを実施した後、膝が痛い時はミニマス!じゃない?ということで、ミニマスで1kmほどジョグしたら、足底に違和感が出てしまった(汗)ミニマスでは最長30kmも走ったことがあるので青天の霹靂だ。ただしもう半年以上もミニマスを履いて走っていないことを考えれば、それも大いにあり得るか。そんなことで足底をゴルフボールでぐりぐりとしていたら、ほとんど違和感が消失したので、今日は膝と足底の確認ジョグを実施した。CS8を履いていればまったく足底に違和感は無く普通に走れた。膝はどうかというと、たまにピリリと痛みが走り、膝がガクンと力が入らなくなることが何度かあったが、それも距離とともに頻度が減っていった。そんな感じでかなり期待が持てそうだ。マイコースを一周してきてから、市川橋の下のコンクリート舗装になっているところで、足底にカツを入れるために裸足ジョグをした。650mぐらいだが、小さな石ころを踏むと痛いこと。でも、裸足で走ると気持ちがいいです(笑)

コメント

里見公園のバラが見頃を向かえています

里見公園のバラが見頃を向かえています

膝と足底の確認ジョグ

膝と足底の確認ジョグ