フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

緩慢ビルドアップ ave6:00/kmペース

AM7:38~ 

シューズ:Tempo4

今日は妻とお買い物に行かなきゃならないので、持ち時間は2時間。距離も少し走りたいので脂肪燃焼ジョグは止め、6:30/kmぐらいをターゲットに市川橋~江戸川大橋コースをチョイスした。

肌寒いのcw-xのタイツを履く。さすがに3連チャンなので脚が重いけど、2日間の強度はかなり低かったので、ちょっとカツを入れて徐々にスピードを上げていった。

adizero Tempo4はいつも走り出してから30分ぐらいの間、土踏まずの内側がかなり痛くなる。今日もやはり。でも我慢して走っていると痛みが消失し、Bostonに比べて反発力があるので走るのはラクだ。

江戸川大橋を渡って北上すると若干向かい風になるが、あまりラップを落とさないように踏ん張った。今日は篠崎緑地で犬の訓練が行われていた。河川敷はバンなどのクルマでいっぱいだ。愛犬家というのは本当にたくさんいるもんですね。

ラスト2kmぐらいのところで女子に追い抜かれた。ちょっと頑張って付いて行くと5:30/kmぐらいまでペースアップした。久しぶりにave6分ペースで走って気持ちが良かった。

コメント

(社)ジャパンケネルクラブ 主催 第82回2012春季訓練競技大会
らしい

(社)ジャパンケネルクラブ 主催 第82回2012春季訓練競技大会
らしい

愛犬家ってたくさんいるんですね

愛犬家ってたくさんいるんですね