フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

3次元足形測定・GEL DSトレーナー14で走る

5時少し前から活動開始。

昨日購入したGEL DSトレーナー14で走る。レーシングということでさすがに軽い。しかも、足を包み込むような感じでホールド性が良く、ジャストフィットで気持ちがいい。ただソールが薄くなったので、着地の衝撃がNEWYORKに比べるとずいぶん大きい。インソールもsuperfeetのblackをNEWYORKから移植。27.5センチから27.0センチへ5ミリ小さくなったDSトレーナー用にカットした。DSトレーナーは踝のところが要注意だとハリーさんが仰っていたが、今日走ったところではまったく問題がないことが分かって、ほっとした。ソールの薄いシューズは初めてなので、距離を踏むと脚にダメージが残りそうだ。これからは嫌いな筋トレも少しずつやらなければと思う。とりあえず、ファーストインプレッションとしては、足に当たるところもなく、ジャストフィットであった。

ここからは、昨日の話。

シューズ選びに迷いがあったので、3次元足形測定をしてもらうために、新橋にあるアシックスストアに行ってみた。裸足になってスキャナの上に足を置いて測定する。5分もあれば一通り終了し、プリントアウトされたものを見ながら、アドバイスを受ける。

自分の足は、右足は左足より5ミリ短い。

アーチが低く、甲が低い。

足幅は、細いと思っていたが、普通より若干広かった。

その他は、画像で。

コメント

GEL DSトレーナー14 27センチ

GEL DSトレーナー14 27センチ

3次元足形測定結果

3次元足形測定結果