フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

130bpm以下をターゲットに

朝5時から活動開始。

一昨日のハーフのダメージが少しあったので、リハビリジョグということで、心拍数130bpm以下をターゲットにLSDペースで走る。今朝は北西の風が少しあり、早朝のひんやりした空気を感じることができた。

そのダメージとは、ハムストリングの筋肉痛なのだが、自分はまったくといっても良いほど、ハムが痛くなったことがなかったので、これもフォーム改造と関係があるのだと思う。

今朝土手で走っていて、2人黄色いTシャツを着たランナーとすれ違った。いずれもかすみがうらマラソンの参加賞のTシャツだったが、黄色は目立つなぁ~。「すれ違った」で思い出したが、朝の清々しい空気の中走っているのに、タバコの匂いのする輩がいる。思わず、うっと呼吸を止めてしまう。健康のため早朝ウォーキングしているのに、タバコを吸いながらとは、いったい何を考えているのだろうか。

コメント