湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢57歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

掟破りの足柄峠走

セット練習3日目

朝起きるとさすがに疲労感MAX

密かに峠走を目論んでいたが、これでは走れるかどうか

9時半に自宅を出て山北のさくらの湯に到着すると

すごい人だかりが・・なんと静態保存されているSLのD52が

鉄道の日を記念して敷いたレールの上を少しだけ動くという

そのため駐車場に入ることができず。

しからばと今日はいつもと逆のパターンでと考え

足柄峠に向かって車を走らせる

やはりすごい急傾斜!よくこんなところを走って登るな〜

と感慨深い気持ちになるが、

今日は車で登ってしまうということで罪悪感が・・。

峠に到着後、

以前から気になっていた静岡県側を下りて駿河小山駅までのコース

多分往復20キロほどで山北側より少し距離が短い。

今日はこのコースを辿ってみようと

ゆっくりと下ってみる

こちらの方が展望が良く富士を眺めながらの快適な下り

今日はダメージが残っているので、ウォームアップを兼ねて

ゆっくりと降りる。

駿河小山までは10キロ弱

Uターンして標高差500mほどの登り

登り始めると途端に下半身全体に猛烈な疲労感

フラットなところで、息を整え

最後の3キロくらいは体が慣れ始め

キロ6〜7分ほどのペースを維持しながら

無事登り切る。いつもの足柄峠のような

出し切った感はないが、ボロボロの体で

登りきれたことは嬉しい。

到着後は矢倉岳まで往復5キロのトレイル

ロードに比べトレイルのなんという快適さ!

すっかり元気になり一気に登り切る。

トレイルを含め25キロ。

無事3日間のセット練習 

ロード、トレイル、峠走のフルコースメニューを終えることができた。

初日 ロードハーフ走 21キロ 1時間39分

2日目 丹沢蛭ケ岳ピストン 26キロ 6時間50分

3日目 足柄峠走プ20キロ+トレイル5キロ 3時間9分

ロード41キロ トレイル31キロ 獲得標高3000m

コメント

ランとは関係ないが、さくらの湯の前で、普段静態保存されているD52が少しだけ動くというイベントがあり普段静かなこの辺りは大にぎわい。そのあおりでさくらの湯は臨時休業

ランとは関係ないが、さくらの湯の前で、普段静態保存されているD52が少しだけ動くというイベントがあり普段静かなこの辺りは大にぎわい。そのあおりでさくらの湯は臨時休業

矢倉岳から箱根方面

矢倉岳から箱根方面

ススキと富士

ススキと富士

金時山方面

金時山方面

足柄峠付近から矢倉岳

足柄峠付近から矢倉岳

立ち寄った足柄温泉から夕映えの富士 この後雲が見事に染まり絶景が 浴室の大きな窓からゆったりと眺められ 至福の時。この温泉ちょっとアクセスは悪いけど穴場

立ち寄った足柄温泉から夕映えの富士
この後雲が見事に染まり絶景が
浴室の大きな窓からゆったりと眺められ
至福の時。この温泉ちょっとアクセスは悪いけど穴場