湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢56歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山トレイル40キロ 最高!

5月1日に続いて

再び箱根外輪山トレイル

今回は反時計回りで湯本から明星が岳に向かう

外輪山に出ると富士と新緑の箱根の山々が眼前に広がり

気分が高揚する。金時山の手前まで人も少なく

快調に走ることができた。

金時山山頂はうって変わって大勢のハイカーで

ごった返していた。

その中にはなんとNamiちゃん友達(travelのメンバー)も

金時山を後にして外輪山を南下するとぱったりと人が少なくなり

特に丸岳周辺は極上トレイルを満喫

三国山のブナの巨木に癒されながらも

だいぶ疲れが出てきたところ

山伏峠のレストハウスでコーラを補給

これで元気が出て箱根峠に降りた後も

ロード、石畳の道を頑張って駆け下り

18時過ぎに畑宿に到着

この先湯本までのロードを走る脚は残っていたが

野辺山を控えているので、キリの良い40キロということで

ここで終わりにすることにしてバスで湯本駅へ。

弥次喜多の湯に入った後、ダメ元で

鈴鹿の店内を覗くとなんと空席が

おかみさんも4日前に訪れた私の顔を覚えてくれていて

嬉しかった。今日もいい酒が飲めて至福の時を過ごすことができた。

4月30日、5月1日、5日の3日間で

奥久慈と箱根2回。97キロ累積標高6600m。

特に1日の箱根はメチャクチャきつかったが

なんとか最後まで持ちこたえられたのは評価しても良いと思う

あと、幸いにして膝の方のダメージはあまりなかった。

奥久慈に向けて基礎は固められたので

後は暑さ対策、野辺山終了後1週間の体調管理が鍵となる。

コメント

明星が岳

明星が岳

明星が岳を越えると前方に富士と外輪山の景観が

明星が岳を越えると前方に富士と外輪山の景観が

大涌谷方面

大涌谷方面

明神ヶ岳にて相模湾をバックに

明神ヶ岳にて相模湾をバックに

明星が岳より金時山と富士

明星が岳より金時山と富士

丹沢方面をのぞむ

丹沢方面をのぞむ

軽快なステップで駆け下りるNamiちゃん

軽快なステップで駆け下りるNamiちゃん

ダイナミックに駆け下りる王子

ダイナミックに駆け下りる王子

金時山からの富士

金時山からの富士

丸岳にて

丸岳にて

芦ノ湖方面

芦ノ湖方面

来し方を振り返る

来し方を振り返る

三国山付近のブナの巨木

三国山付近のブナの巨木

木漏れ日の中黙々とロングトレイルをがんばるNamiちゃん 本当にすごい根性。今回は時間の都合で畑宿までで1周できなかったことを大変残念がっていた。

木漏れ日の中黙々とロングトレイルをがんばるNamiちゃん 本当にすごい根性。今回は時間の都合で畑宿までで1周できなかったことを大変残念がっていた。

また来てしまいました。今日は空いていてゆったりと過ごすことができた。

また来てしまいました。今日は空いていてゆったりと過ごすことができた。