湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

八ヶ岳 山行 1日目

1泊2日で八ヶ岳へ

メンバーは職場の同僚のMちゃん、N君

テント利用。

ザックには2張のテントも積み込んだので

重さが18キロに達する。

久々の重登山である。

登山口から、テントサイトのある行者小屋まで

3時間程度。途中から雨も本降りとなる。

小屋に着いた頃になると、さらに降りが激しくなり

時々雷も・・・。

またしても、雨男、やってしまった・・。

それでも夕方には止み、一安心。

テントサイトにはカモシカの姿も。

コメント

出発前のMちゃん
55Lなザックを背負っての
初山行。
ザックがよりでかく見える

出発前のMちゃん
55Lなザックを背負っての
初山行。
ザックがよりでかく見える

もののけ姫の森を思わせるような
苔むした登山道

もののけ姫の森を思わせるような
苔むした登山道

今夜のねぐら
強い雨のため設営に時間がかかる。

今夜のねぐら
強い雨のため設営に時間がかかる。

夕食の仕度。そうめんがめっちゃうまい!

夕食の仕度。そうめんがめっちゃうまい!

テント場から見上げる、主峰赤岳 
あすは、ここに登るのか・・・。

テント場から見上げる、主峰赤岳 
あすは、ここに登るのか・・・。

雨あがり、岩壁に虹がかかる

雨あがり、岩壁に虹がかかる

夕食後、テント内であすの打ち合わせ。

夕食後、テント内であすの打ち合わせ。

カモシカが表敬訪問

カモシカが表敬訪問