湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

右足首捻挫

夜勤明け後、ひと眠りしたあと

少し涼しくなっていたので

スピード練習をしようと

アディダスRKを履いてスタート。

足は比較的軽かったが、もう一つペースが上がらず。しかし15キロを超えても、前回履いた時のようなふくらはぎの痛みは生じない。

ただ、やはり足底は徐々に違和感を感じるようになりこれでフルを走るのは不安を感じる。

なんとかハーフ1時間40分を切ろうとスパートをかけたが、暗い中ちょっとした段差を降りたさいに

強烈に右足首をひねる。一瞬頭が真っ白になり

残り500mを残し中止。

今のところ痛みはないが、あとからじわじわ炎症症状が出るかもしれない。

明日は八ヶ岳登山。

悪化しなければ良いが

それにしても暗い中のランニングは要注意である。ほんのちょっとしたこ心の緩みやスキが事故やケガにつながるので気をつけよう。

ところで帰ってブログを見て驚いた!

Trojanさんも、今日鎌倉トレラン中に同じ右足首を捻挫したという。

1週間前、鎌倉の海岸で偶然出くわしたことに加え、今日は同じ部位の負傷・・・。

何か因縁めいたものを感じる。

コメント