はえぬきの。。。ぐるぐる。

今後の予定

自己ベスト

第24回酒田砂丘マラソン大会

第24回酒田砂丘マラソン大会10kmの部に出場する。

参加賞のメロンが楽しみで楽しみにしていたこの大会。

去年程暑くもなく、朝の準備もうまくいった(←後から間違った認識だったと思い知らされる)ので、そこそこ走れそうな予感。

レーススタート!!

いきなり心拍数がレブリミット寸前まで振り切る。

スピード練習不足の性だろうか?でている数値にしては走れている。

去年苦戦した序盤の坂もうまく乗り切る。クロスや坂道走の成果だろう。

このまま、走り続ければ去年の記録は更新できそう…。

なんて思えたのは終盤の坂の辺りまでだった。

突然、腹がピー。レース途中では初めての体験。

う○こたれになるか、野○そするか決断をせまられる(食事中の方ごめんなさい)。

はえぬき史上最大の危機!!

息も絶え絶え、ゴールを目指す。ふと見渡すとなぜか皆、すぐそこでゴールしている。時計をみれば10km走ったにしては随分速い。

最後の力を振り絞ってゴールゲートをくぐり、はえぬきの目指す真のゴールへダッシュ!!

最高の満足感、達成感、こんなレース今まであっただろうか?

冷静になりガーミンを確認すると丁度9kmしか走っていない。そういえば去年は最後にグランド外周を一周後のゴールだった様な??

コースが変わった?

まぁいいか。あまり深く考えないことにしよう(^^)

コメント

第24回酒田砂丘マラソン大会