上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

この借りは必ず返す。つくば撃沈!

最高の天気で、申し分のないマラソン日和。

レース前にひいた風邪も、回復し、最低でも3時間15分切りを目標にスタート。おまけにハリーステッカーが背中を押してくれる。

落ち着いたペースでスタートし、ほぼ設定タイムで刻んでいくが、昨年のように抑えてこのペースではなく、なんとなくいっぱいいっぱいな感じ。

ところが、予定通り15kmでエネルギージェルを補給したところで猛烈な吐き気。一口だけ口にしてそのままもって走る。20km手前でtegaさんときまぐれさんの応援を受ける。本当に申し訳なかったのだけれど、飲みかけのエネルギージェルの処理をきまぐれさんにお願いし先を急ぐ。ベタベタのジェルを強引に渡してしまい、きまぐれさん本当にごめんなさい。

胃がムカムカしたまま折り返し地点を通過し、少し走ったところで、再び胃が飛び出してくるような猛烈な吐き気!なんとか道路脇によけたところで、咳と一緒に嘔吐。

そこからは、走ったり歩いたり・・・もうひっちゃかめっちゃか!なぜか一度吐いてから咳が止まらなくなり、何キロだったか忘れたけど、再び嘔吐。

まだ、半分近くあるし、リタイヤしようと思ったけど、待ってる間寒いの嫌だし、せっかくハリーさんも応援に来ているので、何とか一歩一歩すすんでいく。ゆっくり走っていると寒いし、頭痛がしてくるし、辛い辛い。こんなつらいマラソンも初めてだ。

ゴール前の上り坂でハリーさん、きょんこさんから応援を受け、「ようやく帰ってきたんだな~あと少しだ~。」と気合を入れなおし、何とかゴール。まさに何とかゴールである。

ゴールしても気分は最悪。すこし横になって、すこし復活。

帰宅して、なんか熱っぽいので、体温測ったら、37度5分の微熱・・・。どうりで・・・。今日はもう寝ます。みなさんのブログにコメント入れたいところですが、今日は勘弁!!!

でも、この借りは必ず返しますよ。

コメント