上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

市民ランナーはつらいよ・・・15km

先週末にひいた風邪を、日曜日のロング走で悪化させてしまったみたいで、日曜日の午後には38度まで発熱。

あいにく、日曜日の夕方から出張が決まっていたので、フラフラになりながら、出張先へ・・・。「日曜日に走って風邪をこじらせてしまいました。」なんて、とても言えない。それでも、回復したら走ってやろうとランの用意をしていく・・。

月火と出張さきでの業務を何とかこなしたが、朝ランする気力も体力もなし、体温測る勇気もなし。

火曜日帰宅し、バタンキュー!昨日は、通常通り起きたが、まだ微熱・・・ランは中止。

そして本日、筑波前の最後の追い込みでビルトアップの予定。今日は、もともと代休を取っていたので時間もあるし、3日もラン休んで脚はどこも痛いところがないし、咳がまだ抜けないものの、熱は平熱へ戻っている!

走り出しは、良い感じだったが、4分20秒台がキープできない。呼吸が苦しくなってしまったので、7km先でJOGに切り替え、体が落ち着くのをまつ。その後徐々にペースを上げて15km終了。

やっぱりかなり体力が落ちている。レース前の一番大事な時なのにーっ!せっかく、1年かけて仕上げてきたのにーっ!って思うと切なくなるが、これもマラソン。まぁ、おかげて脚は、最近ないくらいにどっこも痛くないし、結果オーライとなるかもしれない。

予定だったら、明日から練習の強度を抑えていくはずだったけど、日曜日にスピード練習いれて、心肺の強化を入れとくかな?

コメント