上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

軽井沢で峠走20km

夏の家族旅行初日は、軽井沢。

外が白み始めた時間に、宿泊先の保養所を出発。

中軽井沢から国道146号線で鬼押し出し方面に山登り。

さすが軽井沢、湿度はやや高いものの、ランには快適な温度!これぞ避暑!

でも、久しぶりの峠走は、やっぱりキツイ!何度も気持ちが折れそうになったけど、一つ一つのカーブをこなしつつ峠の頂上に到達。峰の茶屋やまであと1.4kmほどだったので無理すれば行けたが、朝食の時間が気になり、やむなく引き返す。

いままで、峠走も下りは、ひたすらブレーキを掛けながらスピードコントロールして降りていたが、今回は、キロ4分を目標に一生懸命走って降りた。

出だしは、快調だったが、1キロもすると、もう踏ん張りが効かなくなる。下りも一生懸命走るとかなりキツイ。宿に着いた時には、脚はガクガク、汗はダクダク!

なかなか、出来なかった峠走でしたが、なんとか軽井沢で実現できた満足満足。

ただ、やっぱりみんなで峠を走って見たいな~。

コメント