上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

朝ランのご褒美20kmLSJ

今日から夏休み。

気が緩んだのか朝起きるのが辛い。

何とか寝床から這い出して、まだ暗いJOGコースへ。メニューは20kmをスローJOGの予定。

ほどなく明るくなると、雲に朝日が反射して、あたり一帯が真っ赤に染まる。振り返ると黄金色の雲がたなびいている。4km地点の田んぼ道で、中学生位の少女がこっちに向かって携帯のカメラを構えている。一瞬「えっ!俺っ!」って思ったけど、横を通り過ぎてもカメラの向きは変わらなかった。やっぱり、黄金色の雲を撮っていたのだね。

しばらく、赤い雰囲気の中を走っていると、彼方に虹がっ!今日は、朝ランのご褒美がタップリだ。

その後、雲が多くなってしまったが、おかげで強烈な日射の影響を受けることなく、20km終了。湿度のせいか、大量の汗っ!シャワー浴びてさっぱりして、美味しい朝飯を喰らう!これが美味いこと、美味いこと!

朝焼けや虹も素晴らしけど、美味しい朝飯は、朝ラン最大のご褒美でしたっ!

コメント