上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

時折豪雨20kmJOG

今日はノンビリ目のJOG

昨晩かなり雨が降ったのでところどころ大きな水たまりがある。でも、雲が途切れてところどころに星空が見えるので、海老川目指して、走り始める。

ところが、3kmも走るといきなり大粒の雨が・・・。これは「くるな!」と思って、民家のガレージの軒下に逃げ込む。予想どうりスコールのような雨。長いこと朝ランやっているが、早朝にこんな雨は初めて。小降りになったところで、自宅近くの周回コースへ向かう。こっちなら、いつスコールがきても屋根のあるところに逃げ込めるからだ。

しばらく、1kmの周回をまわっていたら飽きてきたし、雲の切れ間も多くなったので、再び海老川を目指す。

海老川周回路に入って、さ~て!と意気込んだところで、前方の水たまりに、大粒の雨が落ちているのがわかる。運よく東葉高速鉄道の高架下の近くだったので、海老川の濁った流れを見ながら小降りになるのを待つ。

10分ほどたって小降りになったので、今度こそ自宅に向けて走り出す。

涼しくて走り易かったけど、なんだか細切れで達成感ナシっ!!

コメント