上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

20kmペース走(つくば予行練習)

上は半袖シャツに先週末に買ったアームウォーマー、下はCWXをはき、本番のシミュレーション。加えて、パワージェル補給の練習もやってみる。

キロ5分ではいり、少しずつペースアップ。4分50まで上げたら、以降4分50~55の間をキープする作戦。

中盤まで予定通りのペースを刻んだが、その後、気持ちが守りに入ったためか、想定ペースから外れてしまう。ここで、雨が降り出したので暗闇のなかベゼルロックをした。ピープ音を確認して安心していたが、その後いくらがんばっても全然ペースが上がらない。さらに1キロのラップを知らせる表示もなかなかでない。もしやと思い、表示を切り替えてみたところ、なんとタイマーが止まっている!!1.5キロ以上タイマーを止めたまま走ってしまった。これでさらにモチベーションダウン。これはガーミン病の悪いところ。操作を間違えるとランのモチベーションまで下がってしまう。

その後ダラダラと周回を重ねるが、このままじゃイカン!と15キロからは意識して体をダイナミックに動かしペースアップ。気合がはいったのかペースアップしても疲労感はない。ラストまでじょじょにペースアップを続け、ゴール!

中盤のペースダウンは減点だったけど、気持ちの切り替え方を練習できた点は評価。総合して80点くらいの予行練習でした!!

それと、アームウォーマー最高でした!!意外とあったかくて感動!!!

コメント