どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

荒川30K

実は今日は、走りたくなかった。。。

全くと言って良いほど、気持ちが完全にダウン(ーー;)

千葉マリンで右足の内腿を痛めて治療院で治して貰ったのに、さすがに不安だった。

30キロ走れるか?

でも先生に教わった体操と走り方を試したかったから重たい気持ちを引きずりながら会場へ!

そして河川敷は、さぶい。。。(>_<)

この大会は初参加!

詳細を確認したら、たくさんのエイドが出る!

ちょっと楽しみだった。。。

でも走る前に飲みすぎると、トイレへ行きたくなるので、バナナとザバスだけにする!

今日はキロ6分ペースのチームへ!かなりの人数のため、2班に分かれている。

後ろの班のペースメーカーは、岩本さんだった。。。

重たい気持ちを引きずりながら、9時40分にスタート!

前回、ひとりで荒川を走った時と同じコースです。

景色を見ても同じですが、今日はまわりにたくさんの人がいて走りにくい(T_T)

そして寒い、風が強い。。。。千葉マリンを思い出す。

途中で足が痛くなったら辞めればいいやぁ~と気楽な気持ちで走る!

7キロ過ぎたくらいで、コッソリ応援に来てくれていた気まぐれさんを発見!

手を振って元気を貰い、トコトコ走る。。。

単調ながらもガマンの走りだ。。。

最近は、ハーフ止まりだったので30キロを走れるか、少々不安もあった!

足の様子を感じながら、フォームを気にして進む。。。

同じ班でフランス人っぽい人がいるのに気付いた!

その人は、隣にいるおじいちゃんをチラ見している。。。きっといくつなんだろう?って、思ったのでしょうね!

フラ:あのー、おいくつなんですか?

おじ:ダブルセブンだよ!(77歳)

フラ:えーーーーー!すごいですね!

おじ:ありがとう!

と、お話をしていた!

で、私もちゃっかり横へ付いて話しかけた!

エビ:おとーさん、お若いですね!

おじ:ありがとう!でもね、この年齢だからいつ何があるか、わからないからね!

エビ:私の母も75歳ですが、同じ事を言っています。

おじ:でしょ!お母様にもよろしくお伝えくださいね!

エビ:はい、ありがとうございます(^_^;)

エビ:東京マラソンは走られるのですか?

おじ:はい!昨年も走って、3時間58分でした。。。

エビ:キャー、サブ4!!!!!すご過ぎる!!!!

おじ:いやいや、毎年10分も遅くなっているんですよ。。。

エビ:それでも充分に速いじゃないですか!

おじ:毎年、ボストンマラソンに参加しているんだけど、あまり遅いと参加資格がなくなるので、モタモタしてられないんですよ。。

エビ:ボ、ボストン。。。毎年。。。\(◎o◎)/!

おじ:東京マラソンも年代別でベスト10に入っているけど、今をちゃんと走らないとランク外になるのでね。。。

もう、あっぱれ!だった。。。。

この年齢になっても向上心がある!

やはり、年齢じゃないんだよね!

やる気、根気、そして上を目指すことは!

カッコよかった~~~~~おとうさん!ヽ(^o^)丿

エビ:毎日走っているのですか?

おじ:はい!通勤で。。。6キロあるから雨の日も走っていますよ!

エビ:通勤?ガーーーン!!!(ーー;)

もうレベルが違が過ぎた。。。あっぱれ!

とにかく今日は走ってよかった。。。

すっかり質問攻めにしちゃったけど、おとーさんはステキだった!

給水所でちょっと離れ、後姿を見ながら走る。。。

いよいよ20キロを過ぎた。。。

足は?と言うと、違和感があり、張りもあった。。。

でも母趾球とかかとの着地を意識しながら、走った!

エビちゃーーん!と、気まぐれさんが呼んでくれた!

アミーゴも走っているよ!との事。。。これこそ本当のコソ練!(^_^)

りょーかい!

で、キョロキョロしながら走る。。。

すると、ちょっとお疲れ気味に走っているアミーゴを発見!

アミーゴ!ヽ(^o^)丿と叫んでしまった!

エールを交換し、更に進むが。。。。河川敷が飽きてしまい、トイレへ寄り道!(^_^;)

まぁ、ハムがパンパンになっていたので、休足したかったのです。。。

気を取り直して、走り出す!

最後の折り返しで、ペースメーカーの岩本さんが前を走っている!

あれ?私の方が先にスタートしたのに。。。。ヘンな闘争心が沸いてきて、俄然追いかける。。。

というより、ペースを上げて走りたかった!

キロ6分ペースで走ると、確かに体力温存が出来て後半にスピードアップできるけど、

それより疲れちゃって力が出せない。。。(^_^;)

気持ちよく走れないって言う方が正しいかな。。。

で、岩本さんを抜かして、ゴール!ヽ(^o^)丿

ガーミンは、2:59:13でしたが、トイレ休憩の時に止めちゃったから。。。(^_^;)

正式タイムは、657人中247位 3:01:07でした。。。

ナゴヤウイメンズが、5:01:04

シーサイドマラソンが、2:00:46

なぁ~んか、いっつもこんなタイム。。。(ーー;)

でも、このペースじゃサブ4は危ない!!!

今回気持ちが重かったけど、走ってよかった!ハーフとフルでは、本当に走りが違うことがハッキリわかった。。。

前半20キロまでを気持ちよく走って、後半30キロまではゆる~く走り、残りをペースアップした方がいいかも?

ちょっと、作戦会議をしなくては。。。

で、夜は妹宅で夕食~~~ヽ(^o^)丿

飲んで、食べて、しゃべって。。。女子が揃うとワイワイ楽しい!

そこで姪っ子にお願いして、ミサンガを作ってもらいました!

そう!サブ4達成するために。。。もちろん、travelカラーでね!

エビ:ねぇー、みっちゃん!このミサンガ、ちゃんと切れたことある?

姪:ないよー!(^_^)

エビ:え?そーなの?(ーー;)じゃあ、その時はどうするの?

姪:その時は、自分で切るんだよ。。。

なるほど!

それでいいんだぁ。。。ありがとう!

とーっとも大人な中学生の姪っ子と、楽しく時間を過ごせてよかった!

さぁ、さらにコソ練しなくちゃだわ!

東京マラソン、サブ4への道はつづく。。。

コメント

travelカラーのミサンガ!
ちょっと大きくて、取れちゃうんだけどね。。。(^_^;)
これがあると、更にがんばれる!

travelカラーのミサンガ!
ちょっと大きくて、取れちゃうんだけどね。。。(^_^;)
これがあると、更にがんばれる!

山盛りなエイド!
大会タオルとゼリーの下にあるの青いのは、Tシャツです!

山盛りなエイド!
大会タオルとゼリーの下にあるの青いのは、Tシャツです!