RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

好天下30キロ、先週の汚名返上。

今日は嫁さんがお呼ばれで午前中から出掛けており、幸か不幸か昼さがりからロング走に。

先週末は暑さのため16キロしか走れなかったが、今日は先週よりは調子がいい(前日ビールは結構飲んだが焼酎ロック1杯に抑えた)。気温も低いが31℃ある。

直射日光を避けるため今日も相模原緑道を選択、それでも昼下がりは陽も高く日蔭は少なめ。でもベースにしてる境川沿いよりは楽。

今日の目標は30キロで相模原GC辺りで折り返す計画、で少し距離が不足気味なのでしばらく相模原GC沿いに北上してから折り返す。この辺りはずっと日陰で走り易い。緑も多く気温も低い。

折り返す前に持参のスポドリが切れたので自販機で追加調達、冷え冷えをcamelbakに流し込む。

後半は無理せず3キロ毎位で給水、冷えてるから都度リフレッシング。

25キロ過ぎで右膝に少しヤバい感じが出てトイレや公園の水場で水を掛けながら歩を進める。そう言えば30キロは久しく走ってない。トータル距離は踏んでいるがやはりそれだけではダメということか。

そんなこんなで久方振りに30キロを走破。帰宅後アフターケアを施しシャワー後に当然のビール。500ml×2缶で1ℓ飲んでも430kcal、さてじっくり追加でいただきます。これが止められまへん。

コメント