明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

鳳凰三山 スピードハイク

山の日。かねてから行ってみたかった鳳凰三山へ。

青木鉱泉(5:20)~ドンドコ沢の滝巡り~地蔵岳~観音岳~薬師岳~中道~青木鉱泉(15:30)の王道ルートをゆっくり周遊。

距離は 20kmあまりでも標高差1700m超と、殆ど走らずスピードハイクでもそれなりにハードでいいトレーニングになった(^.^)

地蔵岳からの縦走は、白い砂礫と巨岩ごろごろ、非日常の異空間な世界☆2500m過ぎた辺りから雲を抜け出して青空が広がり、間近に迫る間ノ岳や北岳だけ でなく、オベリスクから見た甲斐駒まで見渡せたビューは圧巻♪薬師岳に近づくにつれて、富士山も雲間に頭をだしてくれて、スターは全部そろったぜ!って感じ(笑)

高いお山はやっぱりいいな~♪ついでにいえば関門もなく競わなくていいお山は最高だ(笑)

滝で遊んだり、ゆっくり景色を眺めたり、休憩しながらゴハン食べたり、愉快なラン仲間たちととても楽しく幸せな一日が過ごせて、改めてお山に感謝!

コメント