明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢47歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

NET:3時間35分36秒

4度目のフル、前回の自己ベストを8分更新することができた。

予想外の暑さ。5キロまでは渋滞で自分のペースで走れず、

30キロ以降はキロ5を維持するのがキツくなり、

ふと前回の脱水の二の舞になりたくないと弱気になり、失速。。。

感覚的には2度目のフル、6月の千歳以来の苦しいレースだった。

ハーフまでは快調、その後明らかにスタミナ不足が露呈した。

これは内臓の問題なのか、脚や体幹の筋力の問題なのか、

はたまた精神論なのか。。。恐らく全部で実力以上のハイペースで

レースを進めてしまった結果であろうかと。。。

しかし、一日経って、筋肉痛はお尻とハムのわずかしか感じられず。。。

「口惜しい」というより残念ながら「やっぱり」感がぬぐえない。

3月の本命レースに向けて、後悔しないように練習積もう。

嫌いなロング走もちゃんとやらねば。

言い訳できないように、精進します!

そうび:じゃぱんぶーすと2

コメント