ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゆるジョグ11キロ+軽めウエート

昨日のロング走は、途中ペースを上げたとはいえ、距離が先週より7キロも短かったのに、殊の外、疲れが残り、臀部の痛みも増してしまった。

来週のハーフに向けて少し回復を図るべく、今朝は6時まで寝た。

日曜は猛者練のスタートに付いていって1キロだけ頑張って走ろうと思っていたが、今日は臀部が痛くてちょっと無理。ゲルカヤノを履いて、キロ6分半前後の疲労抜きジョグとした。

朝起きたのが遅かったので、猛者練のスタートには間に合わないが、みんなが頑張っている姿を見るべく、コースに行ってみた。

みんなが一生懸命走っている中、自分だけのんびり走って雰囲気を壊してしまうようで心苦しかったが、こちらとしては刺激を受けた。

自分の走りは、やはり最近の不調を反映しているのか、ペースの割に心拍数高め。

8キロ少々走ったところで、走り終わったみんなとしばし談笑。

その後はウエート。でも、疲れをためすぎないように軽めにして、臀部に負担のかかるスクワット系のことは全くやらなかった。

もうすぐ1月も終わりか~。もう少ししたら、ぼちぼち上げていきましょう。

コメント