ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走32キロ

ぐるぐる急行に参加してロング走30キロの予定で出発。

ガーミンコーチの練習メニューは2時間のイージーランなので、それに追加で走る形にする。このところ疲労感が強いので、リラックスしてほどほどのペースで走る計画。

最初4キロ一人で走った後、ぐるぐるに合流。

ところが今日の急行はペースが速いので、早渕公園の坂でみんなと別れて一人で走ることにした。

ゆっくりといってもキロ5分強くらいで、今の自分にはむしろ少し速いくらい。

先週はプログレッションランを行った後、ロング走に移行してもそこそこ走れて、終盤はペースアップもできたので、最初からイージーペースで走れば、後半グングン伸びるのではないかと思ったが、今日は絶不調で、だんだん辛くなってきた。

2周目に入ってしばらくするとグダグダになって、後ろから軽快に走ってきた都筑ACのグループにも抜かれたが、最後まで頑張って走った。

結局、予定より少し長い32キロを走破。平均ペースは5’09/kmで、過去2回(5’01、5’02)よりだいぶ遅かったが、過去2回よりはるかに疲れた。

11月くらいは何もしないのに好調で、12月は普通、年が明けてからどんどん調子が悪くなっている。完全に下り調子なので、一回どこかでリフレッシュするか。

コメント