ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

10キロ走など12キロ

今日はインターバルのはずだったが、どうにも調子が悪いので、10キロのペース走にしてみた。

滝ヶ谷公園をぐるぐる33周と200m(本当はプラス100mで良いはずだが、GPSの誤差と時々コースの内側を走ることを余儀なくされた影響で100m延びた)。

キロ5分を切るくらいのペースから4’40くらいまで気持ちよくビルドアップして、最後はちょっと頑張って上げる、というイメージだったが、4’50位のペースがきつい。

5キロまでビルドアップしたが、その後6キロは一旦ペースダウンして、7~8キロは少し上げてキープ、9キロはまた落として、10キロは最後上げてみた。

結果は47’20(前半23’59、後半23’21)

平地でアスファルトでMS1を履いてきて、これ以上速くなる要素がほとんどないのに、数カ月前にアップダウンがあって土の路面がほとんどの緑道で10キロビルドアップしたときより2分近く遅いって、かなり調子悪い。マイナス2度の気温は多少、影響したか。

これだけ不調なら、本来のメニューをやらなくて良かった。

再来週はハーフのレースなので、早く調子が戻りますように。

コメント