travel-db for Sportsのランブロの2024年2月20日のタイムライン

やすまる

午後ラン

今日は近所の10kmラン。

気温高め。Tシャツで出ればよかった...

はえぬき

のんびり

いきなり寒いので

のんびりジョグ&ウォークです。

好天ドライが少し勿体なかったか。。。

はまちゃん

インターバル 3分×5

アップ1.61km、3分✕5(5:17-5:35/km目標)、ダウン1.61km シューズはハイパースピード 曇り 15.0℃ 北西風 弱

 

5本のインターバルは、5:38-5:17-5:25-5:14-5:22/kmで1本目は設定に届かなかったけど、平均5:23/kmペースで目標はクリアしました。風の影響で奇数本目が向かい風でスピードに乗れなかったけど、5:25/kmは超えてるのでまずはOK。

でも、今日はちょっとキツかった。現時点でこの辺が限界みたいです。

パフォーマンスコンディションが良好でしたが、少しバランスが良くなかったみたい。ちょっと力を使って走ってたかな?

4本目に少し良い走り方が出来た感じもあったが、5本目に活かせなかったです。

ken709

散歩ラン

朝から暖かい気温は16℃、よしあと1週間あるし今朝は走るぞ、と走り出すと息が切れる足が重い、昨晩は左足フクロハギが攣りその痛みがまだ残ってる。

なんでこんなに疲れているんだろう?疲れる程走っていないのに…

堤防にでると自転車を降り坂道を上がって行く老人に挨拶、その老人

(知り合いではないが)マラソン大会出るんだろう?いつも走ってるもんなと声を掛けて来た。そしていいな~~若い人はと付け加えて来た。

それで正直に、若くないんですよ、と答えると、その老人は(すいません凄いお年寄りに見えたので)俺なんか23年生まれだ!西暦でなく昭和だけど、だから僕も僕は27年生まれですよと答えた。

 

そんな話をして彼は堤防の上側を僕は下側に分かれた。

すこし元気が出てはしるきになって200mゆっくり走り、200m歩きを繰り返し自宅へ

papao

雨上がり

大雨の後の朝、ジムでトレッドミル。

のぶたん

jog

時折小雨も交じって南の風が吹き荒れる。
濡れるほどではないのでゆっくりジョグ。

よしだpipio

小走り・歩き2キロ

今日はたくさん運動しようと思っていたが、昨日遅くまで仕事をして疲労困憊になり、朝起きられなかった。

よって散歩のみ。途中、小走りしてみたが、キロ7分くらいのペースでもまだ尻が痛む上にハムにも張りが広がっていく。なかなか良くなってこない。どうしたものか。

****

夕方に半ば無理やり出かけて、エリプティカルを30分だけやってきた。心拍数170まで上げられて満足。

帰ってきたらマラソンの予想タイムが大幅悪化。何で~?

やすまる

夜ラン

今日は雨なので体育館内ジョギングコースラン。

どうも室内の距離計測は長めに出るようだ。