travel-db for Sportsのランブロの2022年1月5日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

冷え込み厳しく気温3度

寒さが厳しいと怪我のリスクも高まるので開始前、走行中も

念入りにストレッチ。

殆ど体が温まることなく終了

のぶたん

jog

山には行ったり出たりのジョグ。

出だしが遅かったので途中でとっぷり暮れ、農道の路面が見えなくなったので8㎞先からは集落の道に入った。

citroen

朝ラン8キロ。

天気はいいが、風が強い。それも北風。

厚手のアウターとロングタイツでスタート、日差しのおかげで寒さはしのげる。

にしても北風が強く、向かい風で走る気にならず、一旦南下後は東へ。今日もガーミンコーチスタート、同じドリルばかりでさすがに飽きてきた。

天気予報を見すぎてスタートが遅れ時間切れとなり、8キロどまり。左ハムに少し張りが残っている。

マンションに入る建物の間は強烈なビル風、さすがに堪えた。明日の雪予報にも納得。

はまちゃん

30分ジョグ+10分ラン

アップ5分、30分ジョグ(6:55/km)、10分ラン(5:51/km)、ダウン5分 の設定

シューズはハイパースピード

アップ7:09/km、ジョグ6:48/km、ラン5:48/km、ダウン7:04/km

ジョグ、ラン共に設定をクリアしましたが、ランは少しの頑張りが必要でした。

6:10/kmくらいだったら惰性で走れますが、5:50/kmとなると少し力を入れ続ける必要があるペースです。

目指している6:00/kmは、ちょうど良い設定ペースになるでしょう。

心拍数で言うと80%の153bpmが閾値にやっぱりなってます。

オーバーペースにならないように、じっくり上げて行こうと思います。

わでぃ

「モビリティ・ゼロ」読了

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今頃になってようやく走り初めです。

社会人の皆さんはもうそろそろ仕事始めでしょうが、小中高生はまだ冬休みのようですね。

春日公園にはあちこちで部活らしき生徒さんを見かけました。

Matz69

天白公園

連休最終日、天白公園、10.13km(5'42"/km)。

天気も快晴、風もなく気温低くて、気持ちいいRUNできた。

よしだpipio

ジョグ+坂ダッシュ=10キロ

ややリカバリー寄りのジョグ。

意外にも一昨日のロング走で前腿に筋肉痛が少し残っている。近年はロング走で筋肉痛が残ることは滅多にないのだが、フォームに無理があったのだろうか。

のんびり走るつもりだったが、風が強くて、向かい風だと少し頑張らないと進まない。

そのせいか、心拍数はいつもより高め。

最後は久しぶりに100mほどの坂ダッシュを2本。やはり、大きく速い動きを時々しなければ。