travel-db for Sportsのランブロの2020年7月30日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝は雨で走れず。なので仕事終わりからの夜ラン実施。

今日で今月303Km。

4月からの自分に向けた目標クリア。

もう少し続けていきたいものです...

SC93Trojan

皇居2周

何故か最初から脚が軽い感じがした。那須塩原に行く新幹線の中で脚のマッサージをしたせいかな。

7月の月間走行距離は129km。暫くはこの調子で週3回10km、月間120km以上を目標に続けて行こう。

のぶたん

BUとjogで12㎞

5kmまではBUでキロ6、心拍数130超。
その後は心拍数120未満キープで6㎞。
もうちょっとペース上がるかと思ったが、キロ7だった。

7月は、あと1日を残して269㎞までいった。
雨が多かった割には頑張れたと思う。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

筋肉痛はだいぶおさまってきて

少し踏ん張りが効くようになってはきたが

足の運びは重い。なんとか10キロ頑張る。

ken709

二日間休足で少し楽

2日間雨で休足

4時50分 山コース

1KTT 4分00秒

二日間の休足でハムからお尻にかけての痛みが弱くなった気がする。

はまちゃん

30分ジョグ 心拍数上がり過ぎ

雨が降って止むのを待っていたら、スタートが8:21になった。

暑かったためか心拍数が高め。

でも、毎度の事にゴール近くで心拍数が上がってます。

ゴール近くでもう少しだという気持ちがあって、ちょっと頑張ってるのかな。

それにしても142bpmは上がり過ぎ。

にこまる

矢上川ぐる 10km

ひさしぶりにクルージング。
山に行ってから体調は良好(^.^)
梅雨寒で涼しいが、湿度あるのでやはり滝汗~!

にこまる

会津駒ケ岳~御池~(至仏山)~鳩待峠 3日目

〇Day3
当初は至仏山の予定だったが、午前中は雨っぽいので、そのまま鳩待峠へ。
東電小屋~鳩待峠の木道は、きれいに整備されており濡れていてもあまり滑らない。さすが東電!
尾瀬ヶ原はニッコウキスゲはほとんど終わり、キンコウカの絨毯~♪
早々に下山し、尾瀬戸倉で温泉&ビール(^.^)

結論:雨の山も昼間で風と雷なければそれなりに良いけど、やっぱり靴の中がぐちゃぐちゃになるのはイヤ〜!w

去年甲斐駒に行ったので、今年は会津駒。駒ケ岳シリーズで、次は木曽駒とか秋田駒とか~
レースない分、こういう山歩きをたくさん愉しみたい。やはり縦走は愉しい~(^.^)

にこまる

会津駒ケ岳~御池~(至仏山)~鳩待峠 2日目

〇Day2
駒の小屋~大杉岳~御池~温泉小屋(泊)
名もなき池塘や湿原に、いろんな種類のお花がたくさん♪むしろ駒ケ岳よりも楽しめた。
が、トレイルは泥地と朽ち果てた木道でぐちゃぐちゃズルズル。
ヒトの靴跡に獣の足跡も入り混じる。
熊のフンらしいもの、2か所。ひゃあ~
巨木が根元から倒れてトレイルを塞ぎ、藪漕ぎしてリカバリーすること2か所。愉快愉快。
稜線歩きから樹林帯へ入ると、フィトンチッドの香りに癒される~
御池~温泉小屋までの木道も、老朽化している所が多くツルツル。尾瀬でも裏だとこうなのか。。。1度ステーンと尻もち。イタタ。。。
雨のテン泊は絶対イヤだと家人がいうので、小屋泊。温泉〜贅沢!

ぐちゃぐちゃのズルズルのツルツルで、気を抜くとすぐに転びそうになるので、ひさしぶりに重いザック背負っての重心の取り方や歩き方のいいトレーニングにもなりました(^.^)

にこまる

会津駒ケ岳~御池~(至仏山)~鳩待峠 1日目

しとしと時々ザーザー、止んだ。と思ったらたまに薄日。
ずっとそんな天気。
去年の分水嶺トレイル以来、雨の山はトラウマ。克服なるか?w

〇Day1
滝沢登山口~会津駒ケ岳~駒の小屋(泊) 
噂にたがわず広がるお花畑。ハクサンコザクラの絨毯~♪
ほんのりピンクのチングルマにも会えた。
山も小屋もずっと来てみたかったところ。やっと来れた(^.^)

小屋番ご夫婦の素敵なお二人が醸し出す小屋の雰囲気が、とても居心地よくて。
またすぐにでも行きたい~!

わでぃ

「フリーランチの時代」読了

 まだニュースは見ていませんが、今日で梅雨明け間違いなし!ってお天気です。

心なしか、セミさんたちの声が一層元気になったようです。

eA愛知のpapao

駒沢往復と公園内半周の速めJOG。スター

駒沢往復と公園内半周の速めJOG。スタート時の息苦しさがここ数日発生
せず、今日も体が軽い。降雨が心配だったものの曇で気温低め、ポイント
練習には絶好のコンディション。スタート時は㌔7分のペースが掴めず、
㌔6:30~7:30を行ったり来たり。周りの建物の影響もあると思われる。

よしだpipio

MAFテスト

3週間ぶりにMAFテストをやってみた。

コースは滝ヶ谷公園10周の3キロ。

1キロは7’07と、前回より25秒速かった。

しかし2キロは心拍計の異常が出て、心拍数が突然140台と160台に上がったことがあり、ペースダウン(7’52)。

3キロは、普通に戻り7’28。

ゴールタイムは22’27。前回より31秒速かった。

少なくとも最初の1キロは前より良かったと感じた。