travel-db for Sportsのランブロの2020年6月17日のタイムライン

のぶたん

サンダルジョグ11㎞

気温は高いがカラッと晴れて湿度は低く、ほとんど汗は出ないで快適。
一昨日とはえらい違い。
サンダルで軽く11㎞。

ken709

究極の疲労抜きラン

雲一つない快晴

朝寝坊して5時20分 海短縮コースへ

名前も知らないいつもの彼女とまた違った場所ですれ違う。またたった一言

「おはようございます」お~~~爽やか

 

1.5キロ過ぎから疲労抜きの50m歩き、50mスローJog、100mダッシュを繰り返すも四倉港で久しぶりに一三君に会いその後二人でおしゃべりJog。

 

いつもの自己流疲労抜きのランは出来なかったけど、一三君とおしゃべりしながら走るのが1番ストレス解消、疲労抜きになる。

走らないのが疲労抜きになるのはわかってるけど、ストレス解消にはならない。

はまちゃん

30分ジョグ

疲れが残ってなければ、30分は余裕で走れることが分かりました。

そして、昨日の10分ジョグでは、疲れが残らないようです。

10分-30分は、大丈夫。

週末は15分-15分-45分を目指します。

明日は一旦ウォーキングか10分ジョグにしようと思います。

eA愛知のpapao

朝ドリル・夜ジムトレ

朝はドリル実施。JOGで公園に移動、いつもの内容でワンセット丁寧に。
夜は急いで帰宅しジムでトレーニング。往復をJOGで。何故か?とても体
が軽い。ペースを上げたくなるところをぐっとこらえる。脚が滑っていく
ような感覚。ジムでは上体のプッシュアップと、踏み台を使ったランジ。
ランジは左脚が軸の時は安定しているが、逆が不安定。左右差があるようだ。帰りも行きほどではないが快調。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日は昨日からスライドしたビルドアップ。

昨日、仕事が遅くまであり、ヘトヘトだったので、やろうかどうしようか迷ったが、起きて筋トレをしたらシャッキリしてきたので決行。

先週は序盤に突っ込みすぎたが、今日は落ち着いてスタート。

姿勢を良くすることと、リラックスすることに気をつけて走ったら、なかなかいい感じ。

最初のラップは5分ちょうどくらいかな?と思ったが、今日はガーミンの距離判定がやたらきつめ。いつも940~50mになる折り返し地点が900m。最初の1キロは5’16となった。50m違えば、キロ5分のペースで15秒違うので、自分の感覚は正確だったことになる。

その後も快調走のイメージで走り、自然にペースが上がる。2キロは4’49、3キロは4’36。

4キロからきつくなってきた。ラップは4キロが4’28、5キロが4’22。いかにも、もう上がらない感じのラップ。

最後は頑張ってペースを上げたところ、5キロ以降の620mのキロ換算ペースは4’04。やっとキロ4分10秒を切れた。けど、感触としてそんなに速くなかったので、おそらく最後はガーミンの距離判定が甘かった。

ゴールタイムは26’01。今日は先週に比べてコントロールした走りだったが、ベストだったその先週と2秒しかタイムが変わらなかった。

まずまずいい感じでしょう。