travel-db for Sportsのランブロの2020年6月9日のタイムライン

のぶたん

BU、BD走

昨日坂道ダッシュで追い込んだわりには、走り出しの調子いい感じだったのでBUしていった。
しかし5㎞で5半までいった後は全く余裕がなくなり、以降はじりじりとBD走。
連日の追い込みはやはり難しい。

citroen

結局夕方20キロ。

用事は昼過ぎに終了、昼ごはんを食べて走ろうとするも、普段食べ慣れないグラノーラを食べ過ぎてお腹いっぱい、ちょっと、じゃなくてしっかり休憩したため、結局スタートは16時。

よって中途半端な20キロ。

今日も南風が強いので、前半頑張って南下し、後半風の後押しを受けて帰ってくる作戦。

練習不足か連続走のせいか、カラダのキレ悪し。お腹の具合もイマイチ。ま、20キロ走れれば大したことないか。

citroen

夕方11キロ。

土曜日は昼過ぎからオンライン飲み会のため走れず、日曜日は翌日健康診断のため(飲み過ぎもある)走らず、中4日も空いてしまった。

さすがに走らなすぎで動きがぎこちなく、肩やら腰やらに張りが出る。

明日も昼から時間が取れそうなので、今日はサクッと11キロで終了。

やすまる

午前ラン

昨日今日と仕事は休み。今日はのんびり起きて遅い朝食を済ませ

10時すぎにいつもの朝ランコースに出てみた。

気温31℃。風ほとんど無し。暑い...

キャップ、サングラス&マスクという変質者ばりの装いで、キロ6

分以内を目標に...

今週あたり梅雨入りか?との予報。今月もまた少し頑張ってみよう。

ken709

痛風?かな

3時起床 4時54分 走りに向かうも

 

右足親指付き根の痛みも少し軽くなってきた、幾分腫れも治まってきたようなので、靴下を履く(少しだけ痛みが増す)でも走れだろう~

シューズを履いてみると右足が入らない。右だけ靴紐を緩めて歩き出す。

痛いけど歩ける。ならば走ってみるか!

いてぇ~~~!

やっぱり今日も駄目みたい。

多分 痛風だと思う。

何年か前にもなったけど、2,3日経てば治るでしょう。

原因として考えられるのは

水分補給をしないで20キロくらい走るからかな?いくら早朝でもこの頃は気温が高くなってきてるので、コーヒー2~3杯では駄目みたい。

コーヒーが駄目なのかもしれないけど。

はまちゃん

2kmジョグ

最後までイージーペースで走れました。

126bpm以下のイージーペース ゾーン2内で2kmも走れるのが驚きです。

このペースだと3kmも走れそうですが、温度が上がるときつい。

早起きできた時に3km走りたいです。

eA愛知のpapao

つなぎ

昨夕マッサージに行って、背中から腰にかけてしっかりほぐしてもらう。
歩いて帰宅したが楽になった。今朝も起床時、昨日よりは体は軽く感じた
ので期待したが、やはりJOGの走り始めは体が重い。走り始めて30分少し
前には体が軽くなっていることにふと気付き、ペースを上げたくなった。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日はビルドアップ。

臀部のケガがあるので様子を見ながら、走りだしたら、意外と痛みがない。キロ4分半くらいまでのペースならほとんど影響ないようだ。

最初の1キロが4’59と初の5分切り。

次の1キロは4’48。だが3~5キロが4’30前後でほとんど上がらない。

いつもはつらいのは最後の1.5キロくらいだけなのだが、今日は3キロからずっと辛かった。

ゴールタイムは25’59と初の25分台。

今日はガーミンの距離判定が厳しく、いつも5.67~5.7kmくらいのところ、過去最短の5.62km。だけど平均ペースは過去最速だった先週の4’42を上回る4’38。

お、やった、と思うけど、今日はビルドアップの体を成していなかった。ほとんどタイムトライアルだ。

このペースで走ってもケガの影響がなかったのは収穫だが、4分半で3キロ走って息切れしてるって、相当ダメだ。