travel-db for Sportsのランブロの2020年4月12日のタイムライン

citroen

ロング走30キロ。

雨が降るか悩ましい中、20キロ走れたら十分とスタート。

天気が不安で、取り敢えず田園都市線沿いの246号を渋谷方面へ進む。

途中降水予報を確認すると、しばらく大丈夫そうなので鶴見川を南下し恩田川から北上するプランに。

今日は久し振りに boston boost を選択、小気味良く進む。ペースも4:55(5分を確実にちょっとだけ切るラップ)で20キロまで行けた。

と、右ハムと膝にちょいと痛みが出たのでストレッチして念のためペースダウン、30秒落とす。このペースなら大丈夫。

最終的に30キロクリア、右足裏がちょっとダメージあり。ソールがホカより薄いので当然か。

のぶたん

BU走

最初2㎞のウォームアップのあと、5半から5まで9㎞でじりじりと上げていくBU走。
そんなに苦しくなく終えることができた。

湘南オヤジ

33キロ変化走

自宅から鎌倉高校前までの8キロジョグのあと

500mの急坂を5本。

そのあとは七里ヶ浜から鎌倉山にかけての長い登り

特に最後の300mはゲキ坂で脹脛やハムが悲鳴を上げる

これを2本やったあとは、一度鎌倉山を降り

再度登り返し。そして西鎌倉周辺のアップダウンを経て

江ノ島に戻る。この時点で29キロ。

ここからは海岸線をスパートと思ったのだが

足が終わりかけていて、キロ5分10秒前後で一杯一杯

脹脛もつりそうになってきたので33キロで終了。

ここはもう少し踏ん張りたかった。

累積標高は600mほど。厳しかったけども終了後は心地よい疲労感。

予定していた大会が次々と中止になり、

この先に予定されている大会も開催は不透明

そんな中であっても、たとえ月に1回くらいであっても

今の自分を出し切れるような練習は続けていきたい(ちょっと気は重いが)

ken709

30キロ走

朝散歩Jog

朝食後30キロ走へ

山コース後バイパス、久ノ浜堤防、四倉堤防、そして新舞子堤防

途中でキロ6分までスピードアップ、しかし残り5キロは向い風もあり

スピードダウン。スタミナがない。

明日の天気予報は雨(荒れるみたいだ)なので久しぶりに休足予定。

eA愛知のpapao

LSDペースで50分JOG

昨日の疲れもなくLSDペースのJOGを50分実施。自宅⇔西馬込駅。途中に
アップダウンあり心拍数が130bpm超えるときもあったが、概ね快調。

よしだpipio

スロージョグ15キロ+1キロ

今日はまたスロージョグ。

緑道を1周した後、牛久保小脇の坂を1キロ上った。

今日も心拍数が高く、135に抑えようとすると少しの上りでも歩かなければならない。

この間まで、135で6分半だと調子が悪い方だったのに、今日は平地で6分50弱。

終盤、神無公園のそばで、杜の都山田さんに超久しぶりに会った。

心肺機能は一向に改善せず、低下するばかりだが、これは「一度グチャグチャに積み上がった積み木を一回崩した後、もう一度積み上げ直すプロセス」の前半部分だと考えることにしよう。

いいこともあって、ゆっくり走っているお陰か、脚の痛みが軽減してきた。根強い臀部の痛みは相変わらず残るが、その他はだんだんよくなってきた。

曇り空でも緑道の新緑が美しく、小川のせせらぎにも癒やされた。

やすまる

朝ラン

5時半発。夜に少し降ったようで車のルーフは濡れているが

とりあえず雨は大丈夫っぽい。

ランコースの公園外周は、走る時間帯が変わったのですれ違

う人も4時半の人達と違いそれもまた新鮮。今日は7人ほど

と、おはようございます!!

ちょっと風も強く肌寒いが、このくらいの気温が朝ランには

ょうどいい。