RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン:茨木CC~北春日丘4.9km

「5日振りのランだし、のんびり行こう~っ」と走っていると、2km手前付近で、後方からの靴音。特に意識したわけではないが、のんびりムードが退いて何となくペースが上がった。

折り返してからも、かすかに靴音が聴こえるような気がする。自分のウエストポーチ内で鍵が揺れている音か?あからさまに振り返るわけにも行かないのでそのまま走っていると、反対側の歩道にランナーさんの姿が見えた。

挨拶を交わした後、「ベアフットですか!」と声を掛けて頂いたので反対側歩道をしばらく併走した。まぁ、よくある展開と言えるだろうが、「僕なんかずっと靴を履いて走っているので、裸足で走るとすぐ故障しそうです」とのこと。裸足の方がむしろ故障が少ないという説もあり、靴で走っていて故障した人が裸足になってから故障が治った様な実例がありますよ、等と説明しておいた。

でもこのランナーさん、空耳かも?と思えるくらい靴音がおだやかで、かなりの上級者なのだろうと推定した。

コメント

裸足ラン:茨木CC~北春日丘4.9km