RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢53歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

大阪長居国際マラソン20km

靴: Original RunAmoc

 奈良マラソン打ち上げ時に、ななみ父さんの代わりに走りますと約束していたらしい。忘れるというより、まったく記憶になかった(^^;)飲み過ぎは、恐ろしい…と言うことで、「第2回クリクラマラソン教室 大阪長居国際マラソン」20kmの部に参加。 

左足関節の前側が痛いのがリアル裸足ランをしていないためではないかと思い、ランニング用モカシンを履いてみた。昨年10月頃に買って、主に通勤用として使用、ランニングでの使用は今回が最初。

プランは、最初の2kmを㌔5分、次の3km 4:54、後は5km毎に㌔6秒ずつ上げていって最終の2kmは4:36→4:30として、20kmを1:35:00で走るという、ビルドアップ的なものとした。

 スタート後はやや設定より速めとなり、れいさちゃんとの差が段々広がっていって10km(3周目)過ぎには1分くらい先行していた。最後の周回となり、ペースを上げようとしても上がらず、むしろ落ちていった。残り2kmとなり4:30を目指したが脹脛が攣りそうになってペースダウン。ゴールゲート直前で本格的に攣ってしまい一時停止、その後はゆっくりと進んでゴールした。

 mantomanさんと御堂筋線で移動、阿部野橋駅近くの銭湯で汗を流したあと、ダイトレ参加のななみ父さん、アラフォーさん、アラフォーさんの同僚4名の合計8名で打ち上げ。結構飲んだが、なんとかすぎょらずに帰宅できた。

--------------------- 

 翌日は一日中眠くてダルかった(^^;)脹脛~大腿裏側全体に張りがあって20kmの割にはダメージが大きい印象だったが、左足間節痛はレース中もレース後も悪化傾向はない様子。

コメント

大阪長居国際マラソン20km