RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

Luna Sandal到着!! 万博外周5km

靴: ビブラムKSO

メトロノーム: 64/分

電池消費: 100%→86%

 ヴァーチャルパートナーを5:00/kmに設定して走り始めたがすぐに追抜かしてしまった。半周の「進歩橋」まで位は段々速くなったが、その後の1kmくらいで「中だるみ」。

 「みのり橋南」からまたちょっと速めに走ってみた。4:20切れるかなと思ったが、中だるみの影響か、かなわず。走り終わった後、ひどく汗が眼に沁みると思っていたら、帽子をかぶり忘れていた。

 出勤しようと出かけたところに、ちょうど宅配便が届いた。4月5日に"Born to Run"にも登場するBarefoot Tedさんのお店で注文していたサンダルだ。モデルはOriginal Lunaで、革張りはなくゴムのまま、紐は太めのElasticized Leatherにしてみた。ヒダ状に加工された革で、中にゴムが入っているのか、柔らかくて弾力性がある。一度足に合わせて結んでおくと、紐をいちいちほどかなくても脱いだり履いたり出来るので便利だ。

 靴底にはVibramのマークが入っていて、厚さは6mm、KSOよりクッションが良いかもしれない。「撮影用」にちょっと履いてみたが、軽くてなかなか快適そうだった。「鼻緒」に慣れると、これで走れるかもしれない。香川の裸足キャンプに間に合って良かった。 

コメント

Original Luna + 5/8inch Elasticized Leather Lace

Original Luna + 5/8inch Elasticized Leather Lace

裏にはVibramの刻印

裏にはVibramの刻印

踵部分にはLUNAのロゴ

踵部分にはLUNAのロゴ

底の厚みは6mm

底の厚みは6mm

履いてみるとこんな感じ

履いてみるとこんな感じ

上からみたところ

上からみたところ

3kmあたりに「中だるみ」あり

3kmあたりに「中だるみ」あり