RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

鶴見緑地ラン→世界の山ちゃん

靴: ビブラムKSO(靴下無し)

電池消費: 67%→0%

夜に「世界のやまちゃん」に行くため、午後からラン。

①門真市駅→鶴見緑地

ペースは上がらず。1kmあたりで、道なりに進むか、近畿自動車沿いに進むか、ちょっと迷い、近畿自動車道沿いに。  

②鶴見緑地

初めて中に入った。広大で全体像がよく解らない。時々掲示されている「案内図」で現在位置を確かめながら走る。満開の桜の下は、花見客で賑わっていたが、多数の自転車がすぐ傍に停められているのは興醒めだった。

 2周目、気になっていた橋を渡ってみた。案内によると橋は「緑地西橋」と言い、「この橋は、明治六年三月長堀川に架けられた心斎橋の弓形の桁を用いて、つくられた」とのこと。橋の先には長い直線の並木道が続いていた。

 緑地内に戻ってしばらくすると、自分よりは年配と思われる女性ランナーに抜かされた。速いピッチで、上下動が非常に少ない走り方で、楽そうに走っているがペースが速い。しばらくついていったが、追い抜けそうで追い抜けなかった。2周、約7kmちょとで終了。

③鶴見緑地→門真市駅

本来走る予定だったルートで帰る。真正面に大日の高層マンションが見えた。道路沿いは工場や流通倉庫等が多く、寂しい雰囲気。ラン終了後電池残量を確認すると0%と表示された。

④世界の山ちゃん

京都三条大橋近くのお店へ。満席状態で、30分くらい待った。幻の手羽先は最高!残念ながら、マッコリは置いてなかったが、他の料理もおいしく、大満足。電池残量0%のガーミンが、0時を過ぎても動いていた。

コメント

門真市駅出発

門真市駅出発

近畿自動車道沿いに走る

近畿自動車道沿いに走る

門真ジャンクション傍のおおきな歩道橋

門真ジャンクション傍のおおきな歩道橋

鶴見緑地到着~

鶴見緑地到着~

シンメトリー

シンメトリー

展望台が目印

展望台が目印

園内には芝生もあり

園内には芝生もあり

裸足ランも出来そう

裸足ランも出来そう

桜が満開。それにしてもこんな所に自転車を停めるとは...

桜が満開。それにしてもこんな所に自転車を停めるとは...

バーベキュー広場

バーベキュー広場

これは「馬のポニー」でして…本物の「ポニーちゃん」というのはですねぇ~...もうええって!

これは「馬のポニー」でして…本物の「ポニーちゃん」というのはですねぇ~...もうええって!

気になる橋

気になる橋

先には長~い並木道

先には長~い並木道

帰りは「迎賓館前」を左折

帰りは「迎賓館前」を左折

地味~な道を進む

地味~な道を進む

鶴見緑地ラン→世界の山ちゃん