RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

箕面滝→WAKAさんちでお花見♪

靴: ビブラムKSO

電池消費: 100%→27%

吹田カメの子会の練習に参加。

①千里南公園まで

8時の集合時間に合わせて、7:30過ぎにラン開始。㌔6で走るつもりが遅かった。途中で追い抜かれたランナーさんをしばらく追いかけた。

②箕面の滝コース

このコースは初めて。年に4回くらい行くらしい。ゆっくりと171号線まで上がって、脇道に入った。Iさんがペースを上げたのでついて行く。お寺の傍の細い道を上がると「滝道」に出た。

 この先は一本道。なるべくピッチを落とさないように気をつけて進んだ。ちょっと頑張り過ぎたのか、滝の1kmほど手前で脚がだるくなり、一度立ち止まると走れなくなった。しばらく歩いて、勾配が緩くなった所でまた走り出した。 

滝に着いて折り返し。下りでブレーキをかけないように、なるべくソフトな着地を心がけた。新御堂筋沿いを南下、待ち合わせ場所の交差点でゴール。

 その後、皆でWAKAさんちのガーデン&デッキに移動。見事な桜を愛でながらおいしい生ビールを頂いた。時々花びらがジョッキの白い泡の上に舞い落ち、また格別。

③千里中央→千里南公園→万博外周

千里南公園までジョグ。ランニング前にアルコールを飲んだのは初めてで、ちゃんと走れるかどうか心配だったが、意外に普段通り走れた。千里南公園で開散。万博外周を目指してさらに5km走った。「水風呂」目的で、万博お湯場に自転車で向かったが、花見の車で外周道路は大渋滞、駅近くの歩道脇も自転車で溢れかえっていた。

 遅いペースでしか走れず。今週ちょっと走り過ぎたかも。

コメント

①千里南公園まで

①千里南公園まで

②千里南公園→箕面の滝→千里中央

②千里南公園→箕面の滝→千里中央

③千里中央→千里南公園→万博外周

③千里中央→千里南公園→万博外周