RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ビブラムで山田名神下~茨木CC

 雨の予報であったが、起きてみると降っていなかったのでラン準備、靴はビブラムにした。走り始めるとポツポツ降ってきた。60/分のメトロノームに合わせて走る。昨日石を踏んだ左踵が少し痛かったが、走ってみると特に痛くはなかった。

 メトロノームに合わせようと意識しすぎて足上げがうまくいっていないためか、昨日の駐車場ランの影響が残っているためか両ふくらはぎが少し痛く、走っている間に膝から下をリラックスさせようと試みたがうまく行かなかった。茨木CCの下りでもあまりペースが上がらなかった。雨のためか汗のためか、ランニング・トランクスの後ろがかなり濡れた。

 4月23日にほぼ同じコースを走ったデータ(グラフ②)と比較してみると、今回とペースはほとんど同じ、今回のピッチが速い分ストライドが短くなっているだけで、平均心拍数はどちらも146/分と同じだった。自覚的には、登り部分が楽な気がした。

コメント

グラフ①: 本日の記録 ペース5:17/km 平均心拍数146/分 平均ピッチ182/分 平均ストライド104cm

グラフ①: 本日の記録 ペース5:17/km 平均心拍数146/分 平均ピッチ182/分 平均ストライド104cm

グラフ②: 4月23日の記録 ペース5:16/km 平均心拍数146/分 平均ピッチ172/分 平均ストライド 111cm

グラフ②: 4月23日の記録 ペース5:16/km 平均心拍数146/分 平均ピッチ172/分 平均ストライド 111cm